夏旅アイテム | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、アラフィフ世代の心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。



夏休み、旅行にお出かけされる方も多いことでしょう!
私も先週、鎌倉と箱根にちょこっと行って参りました^ ^
{9B914C06-888D-42E6-9863-47038F74617A}




今日は夏旅におススメのアイテムをご紹介しますね!

① ひも付きハット
ビーチで帽子が飛ばされないために。 
{3A9C0ABA-E69B-4F20-80FC-20CA9CE3E1F2}
↑ハット お友達からのロス土産 去年

{3A6AE4DA-1B58-41DE-9D9C-E71C34A75BE9}
↑ハット H&M 去年 たしか1000円

(※ 帽子に付けられる、クリップ式になっているひもも売られていますが、帽子によっては付けられないものもあるし、クリップが頭に当たって痛い場合もあるので、私ははじめからひものついてる帽子が好きです。)



② ロング丈アウター
ショーパンや水着の上に羽織ることで、露出感を抑え、体型カバーにもなります。
ロングジレや、、↓
{2DD1E4A3-C0ED-4399-A1E6-8EB4122ADECA}
↑いずれもノーブランドのプチプラ品

今年の新顔、ガウンコート。↓
{858F14C3-34FB-4DB4-A233-D269176C4ACA}
↑下北沢の、店名忘れました💦
今年の春購入。2万円くらい。
薄手の素材でロング丈のこんな「ガウンコート」
今季多く見かけますね。
ミニ丈のオールインワンと合わせるとこんな感じです↓
{C4D61A61-D448-4374-8C75-D8C8BF0C5983}
↑すぐに乾くので水着のアウターにもグーですね。



③ 大判ストール
冷房対策にもUV対策にもアクセサリーがわりにもなります。
{99D3AA0C-45E8-44B7-A8D1-A64D01A79527}
↑左 下北沢のセレクトショップ シャルム 今季
   H&M 去年



④ ストレッチレースのワンピース
ディナーなどちょっとドレスアップしたい時用に、ストレッチレースのワンピースならくるくると小さく丸められてシワにもなりません。
{598D0E08-F10D-47BD-9871-D2F37BF9B375}
↑左 お友達からのベガス土産
   右 アメリカン.アパレル 数年前 プチプラ
右のワンピースにストールを羽織って↓
{09441AB6-C8D0-4588-8592-BCE86449B419}
↑先週、箱根にて。



⑤ その他小物
ペットボトルホルダー(左下)も扇子も、可愛いくなくちゃね! 
日焼け止めスプレー(右上)はラメ入りでビーチに映えます。
ミニポーチ(右下)はディナーの時のバッグにします。
{1B351385-A0FE-4FAC-A89B-B6990A217B06}





以上、夏旅に持って行くと便利だと思うものをご紹介しましたが、逆に、買ったけど使わなかったものもあります。。
それは去年購入したラウンドビーチタオル↓
{AD0299DC-1F60-477E-B1A3-A9759410B87E}
可愛いのですが、何しろ大きくて(直径150cm)
かさばって重いので💦
とても旅行に持って行けません(笑)



ではまた更新しますね。
楽しい夏休みをお過ごし下さい^_−☆