第6回下北沢カレー屋巡り【karate chop】 | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!


みなさん大変お久しぶりです!上映部の内藤ですーーーーーヾ(@°▽°@)ノ
上映部カレー屋巡り!
なんと前回で全上映部員が記事を書き終え、
今回から2週目に入ります( ´艸`) muhuhu

心なしか上映部員たちも下北沢カレー通の顔になってきたような( ´艸`) muhuhu
あと、さりげなくブログのテーマのところにカレー屋巡りの項目を作ったので、今までのカレー屋巡りに目を通してないという方はぜひぜひ巡っていただきたいものです。

ということで早速今回のカレー屋さんをご紹介いたします。
その名もカラテチョップ
カレーをメインとしたベトナム料理屋さんです。

下北沢駅南口を出てヴィレッジヴァンガードを通り過ぎてすぐの小道に入り、左手のほうを見ると…

 

こちらの看板が!
店頭ではボタン、アクセサリーの販売も行われております。
お手軽なお値段なのでつい買いたくなってしまうはず!!(私はちゃっかりアクセサリーもボタンも買いました。最近のお気に入りです。激アツ。)

今回は東学祭24回の上映部の先輩方とのごはん会だったのでなんと6人という大人数…!
いきなりにもかかわらず席の方を用意していただきました。゚(T^T)゚。
改めてありがとうございます!!

ちなみに、店内でも雑貨のほうが販売されています。
おしゃれな友達の家に来た気分で店内を歩き回ってしまう上映部一同。

 

そしてなんと当日は店員さんが1人お休みだったようでこんなお知らせがテーブルに!


 

さりげなく添えられた絵がかわいいですね!
アットホームな雰囲気に早くもまったり(´∀`)

ということで、まったりしすぎる前に早速ドリンクとカレーを注文!
ドリンクはベトナム珈琲やチャイ、ベトナムのお酒などなど物珍しいものが豊富で、結構迷ってしまいます。
メニューを見てるだけで楽しいですねー!

 

こちらは333と書いてバーバーバー
ベトナムの缶ビールです。
私も一口だけもらったのですが、すっきりした味で飲みやすかったです><
ちなみに私はバクシーというベトナム風アイスカフェラテのほうをいただきました!
こちらもやさしい甘さでリピートしたくなる味でした(*´Д`)=з よい香り!

そして来ました!私たちのメインディッシュ!ベトナムカレー!

 

おいしそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
見た目からもうすばらしくおいしそうです!愛しさがこみ上げてきます!
カレーの香りが鼻孔をくすぐります。

で、私は野菜カレーをいただきました。
チキン、エビなどのカレーもありますので野菜が苦手な方もご安心を…!
とはいえ、この野菜カレーものすっごくおいしかったです━━━(゚∀゚)━━━!!!
野菜ひとつひとつがとろっとなるまで煮込まれていて、口にいれるたびに幸せが広がるんですね!
カレーもマイルドで食べやすく、ココナッツの香りがたまりません。
香辛料もそんなに強くないのでまったりカレーが食べたいときにおすすめですね
辛いのがお好みの方は辛さアップもできるようです!
ちょっと試してみたいです。

そして最後にはベトナム風ぜんざい、チェーをいただきました!

 

ベトナム料理では定番のデザートのようですね。
甘いもの好きにはたまらないもったりした良い甘さです。
種類も豊富なので友達同士で違うチェーを頼みあったりしたら楽しいかと 
私たちは夜に訪問させていただいたのですが、ランチもあるようなのでぜひぜひ!

ということで今回ご紹介したのはカラテチョップさんでした!
おいしいカレー、ごちそうさまでしたヾ(@°▽°@)ノ

URL:http://plaza.rakuten.co.jp/KARATECHOP/

ではでは次回の下北沢カレー屋巡りもお楽しみに!
そして、下北沢でカレーを食べたい映画好きの学生の方いらっしゃったらぜひ東学祭にいらしてください(笑)

以上、内藤でした。