今年度3回目の自然観察会! | とわちんのブログ

とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

投稿写真

今年度3回目の自然観察会!
8月の終わりに開催しました!
最近、ゲリラ雷雨があったりしたのですが、
7月の自然観察会の時と変わらず、水場の水がすっかりなくなっていました😢

だけど!
キノコはたくさんにょきにょき(笑)

そして、先生曰く、とっても珍しいトンボも見つかり!
(これは報告しなくては!と丁寧に扱っていました。)

子ども達は、バッタ取りに夢中になったり、誰かが何かを発見するたびにみんなで集まって先生の説明を聞き、
それぞれのペースで、今回もまた、虫や植物などの生き物に触れながら、楽しいひと時を過ごしました!

次回のこんぶくろ池わくわく自然観察会は、
10月28日(土)10:00〜12:00‼️
今年度ラストの回です!
冬支度が始まる自然界を一緒に観察しましょう😊

http://bits.moo.jp/hc_nature.htm

#自然観察 #こんぶくろ池 #柏の葉 #親子で自然観察会