今日のブログはBiTSお泊まり会のこと! | とわちんのブログ

とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

投稿写真

今日のブログはBiTSお泊まり会のこと!
いつもレッスンしてる場所に泊まるので、皆なんだかワクワク!


1日目は2個のダンスWSを受け、たくさん吸収した後は!
すっかりお楽しみムード😁
そのままみんなで、2つ隣の駅「おおたかの森」まで電車で移動‼️


それだけでもはしゃいでしまうのに、
ついたら!お祭り…というよりもフェス‼️


あちこちから水しぶき飛んで来て、DJがノリノリのミュージック流してて、


水遊びと、買い物と、食べるのと、踊るのとで、
あっという間にみんなバラバラに(笑)


だけど、なんとか帰りは全員揃い(笑)また電車でBiTSまで戻る!
ウキウキと疲れがどっと出はじめたところに、みんな大好き!EIJ先生合流!
男子達のテンション上がる⤴️
3台の車に分かれて乗り、近くのスーパー銭湯、極楽湯へ!
子どもたちだけで、ちゃんと洗ってた!


いいな~!やりたい~!
と、ゲームコーナーを横目にスタジオへ戻る(笑)


すでに23時近いというのに!
みんな寝ない寝ない(笑)


2人女子会みたいな子、
男女合体してのトランプ大会の子、
どこで寝ようー、といつまでもフラフラしてる子…


23時過ぎるとさすがに眠い子が出始めて、とりあえず部屋を暗めに。


寝たい子が眠れるように、うるさくならない対策で(笑)1分間ゲーム。
1分間喋っちゃダメで、1分たったと思ったら静かに手をあげる、というゲーム。
何回かやるうちに、なんとか半分は寝てくれた(笑)


女子は静かにスヤスヤ💤


男子は…
寝ぼけて泣く子や、
寝ぼけて起き上がる子、
やたらしっかり寝袋にくるまり過ぎて、寝汗すごい子、
しっかり寝てたのに、「ずっと起きてたー‼️」という子まで(笑)


とりあえず全てが可愛かった💕


朝早く、スタッフ森さんが、パン屋にお弁当を取りに行ってくれて、おはよう~🌞と!
朝食の後は、歩いて近くの市民プールへ🏊‍♀️
どうして子どもってあんなにプールが好きなんでしょか?
TAKAOとEIJ先生はすでにグッタリでしたが(笑)
戻って、お昼を食べ、みんなで片付け!
午後からはアクロバットのWS‼️


夏休み中のワークショップと、豊四季祭りに関しては、また今度書きます😊


BiTSお泊まり会、子どもたちが楽しそうで何よりでした✨