秋のJUMPING KIDS☆ | とわちんのブログ

とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

投稿写真

すっかりご無沙汰してしまいました💦

が、ブログを書く時間のなかった間も、
こどもHAPPYカレッジ、通常通り活動してました!
ので、今更ですが、ご紹介します✨

毎月2回開催している、親子ダンス&親子プレ
『JUMPING KIDS』

9月1回目は、マイ楽器を作って遊びました!
簡単な材料で、カラフルな太鼓とマラカス!
どちらも幼児期には馴染みやすい楽器ですよね!
こどもたちもずっと音を鳴らしていました!

歌に合わせて鳴らすようにすると、
自然に音のタイミングや強弱がついていて、まさに音楽は情操教育‼️

9月2回目は、みんな大好き野菜スタンプ!

お野菜がたくさん出てくる絵本の読み聞かせから始まり、
実際にこどもたちの前で野菜を輪切りに!

「早くやりたーい!」
の声が上がり、早速みんなでペタペタ。

中には手が汚れるのが苦手な子も!
けど大丈夫、何事も慣れですよー!
感覚は成長と共に変わるので、たくさん手を使う体験をさせてあげてね。
そして何より、こどもがやらない時はママが楽しんでね💕

という事で、ステキなランチョンマットができました!
最後は実際に使えるように、透明のシートの中に入れて持って帰りました!

10月1回目は、
お月見 🌕
のお団子作り!

思い思いの大きさや形になりましたが、
どれもとっても美味しそう!

できたてを写真撮り忘れてしまい、
こどもたちがたくさん食べた後でパチリ📷となってしまいましたが。

あんことみたらし、どちらも人気でした😊
みたらしのタレはすっごく簡単なので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね‼️

秋のJUMPING KIDS、まだまだ続きます!
単発の参加も可能です!
ぜひお待ちしてます!

詳しくはこちら↓
http://bits.moo.jp/hc_jumpimgkids.htm