ジャジャーン‼️素敵なリースできました | とわちんのブログ

とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

投稿写真

11月のジャンピングキッズ‼️は、

自然の木の実にたくさん触れるひと時になりました✨

1回目の活動で、
ペットボトルのお散歩バッグを作り、どんぐり拾いに!
久々に暖かい陽気となった1日だったので、
子ども達、お腹が空くのも忘れて、拾ったどんぐりでお料理ごっこ。

この日は3組の親子が参加!みんな女の子!
何やらずっと遊んでました。
こういう何でもない時間が、とにかく大切ですね😊


2回目の活動日…今日だったのですが、
6組の親子が来てくれて、

拾ったどんぐりや木の実で、クリスマスリース作り。

選ぶ木の実や、飾り方など、子ども達の気持ちを最大限取り入れてくれたママ達に感謝!

作る途中で、飽きてしまうかな?と紙芝居なども準備してましたが、
リースが完成するまで、どの子も集中力すごい!

おかげで、本当に素敵なリースが出来上がりました💕


踊ったり、作ったり、歌ったり、絵本見たり…
親子で一緒にいられる時間を楽しんで欲しい。
そんなクラスです✨

12月も楽しい活動いろいろしていきまーす🎄

http://bits.moo.jp/hc_jumpimgkids.htm