みんなで楽しくお料理♪ | とわちんのブログ

とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

{D8A65DA7-FBD5-43CA-8617-6CECE81AC3C6}

321日に、こどもHAPPYカレッジで、「和の行事食」をやったよ❗️

小さい子もたくさん来てくれて、嬉しかったよ。

今回は、春分の日ということで「ぼたもち」をつくったよ❗️

春は、ぼたもちといって、秋は、おはぎということを知ったよ❗️

おはぎは、ぼたもちといっしょだということがわかったよ。


あとは、「親子丼」をつくったよ。

お肉は、焼き鳥の缶詰を使ったよ。

思ったより簡単に作れて、楽しかったよ。

親子丼は、毎日食べても全然飽きない味で、すごくおいしかったから今度ママと作ろうと思ったよ❗️

みんなもぜひ、「ぼたもち」と」「親子丼」をつくって見てねー


http://bits.moo.jp/hc_cook.htm