こんにちは。

日本セルフリフティング協会グランドインストラクター

おきゃんママさんの顔ダンス講師

日比野 康子です!

 

 

インフルエンザが大流行りのこの時期、

マスクで覆うことが多いと思いますが、

お口もと、

油断してませんでしょうか?!

 

 

マスクの下ってポカン口になりがち。

 

人の目にさらされない箇所って

つい気を抜いてしまいますよね。

 

 

ゆるい服を着た日なんかは

ちょっと猫背気味にしたり

お腹の緊張を解いたり。。。

 

 

それと同じかな。

ラクがいいもんねてへぺろ

 

 

叶恭子さんは自宅のリビングに

鏡をいっぱい置いて

全裸で過ごしてる、とか言ってたな。

 

 

全方向注意を怠らない!みたいな。

 

 

今日の格言 

「弛緩の先にはたるみがある。」

(うそです。)

 

 

でも口輪筋ってたるみやすいから

気をつけなきゃ。

 

 

マスクをしても無表情はやめてみる。

口をつぐんで口角を上げ続けてみる。

外出の間ずっとそうする。

 

 

無意識に真顔になったら

早いとこまた口角上げる!

 

 

これでも充分、口輪筋が鍛えられますよね。

表情筋トレーニングって

日常的にできるところが素敵。

 

 

もし余裕があれば

ベーストレーニング6番と8番を

マスクの下でひたすらやるってのどう?

 

 

自分の身体やお顔に

どれだけ注意を向けてあげられるか。

それにかかってるのかな〜。

 

 

老けたくないからやらなくては!

という意識よりも、

 

 

だいじなお顔をかまってあげる

愛してあげる

 

 

くらいのポジティブなマインドで

楽しく続けられるといいですよね!

 

 

 

 

コスモス正しいトレーニングをマスターして

一緒に顔ダンスしませんか?

 

 

顔ダンス講座開催中

こちらの

協会フォームよりお申込みください黄色い花

 

 

 

音譜日比野 康子HP 

名古屋の小顔とリフトアップ講座!若返る「たるみ改善!顔ダンス」