こんにちは。

日本セルフリフティング協会グランドインストラクター

おきゃんママさんの顔ダンス講師

日比野 康子です!

 

 

いよいよ寒さが本格的になってきて

身体、バリバリに冷えてませんか?

 

 

おなか周りを触ってみて、

脇の下より冷たい気がするあなた。

体温が35℃台しかないかも。ガーン

 

 

私も昔は冷え性で困っていたんだけど、

ホメオパシーでケアするようになったり、

いろいろホームケアするようになってからは

 

 

冷え性ともおさらばしました。

同時に肩こりも。

 

 

今の私の平均体温は36度5分です。

 

 

冷え性があると血行が悪いから

お顔が浮腫んでしまいますよね。

お肌もくすみがちに。

 

 

あと、代謝が落ちるから痩せにくくなる。

女として嫌なことづくし。。

 

 

私がお勧めする習慣で

長年冬場に欠かさないことは

湯たんぽで身体を温めることです。

 

 

その温めるといっても

ちょっと変わっていて。

 

 

お風呂に入る前に

身体を直接湯たんぽで温めるんです。

 

 

その部位は

お腹、お尻、太もも。

(太ももは前面だけで良いです。)

 

 

この3箇所を約1分ずつ温める。

これやってから湯たんぽを布団へ仕込む。

自分はそのまま湯船にドボン。

 

この流れです。

 

 

そうすると身体が冷たいまま入浴するより

断然、体が温まりやすいんですおねがい

芯までホカホカになりますよ。

 

 

お腹、お尻、太もも、には

全体の7割近くの筋肉が集中しているんです。

 

 

筋肉が多いところは血流が多いから、

そこを温めると全身、末端まで温めてくれる。

 

 

身体が温まると代謝がアップ。

冷えやむくみの解消に直結し、

当然、顔ダンス効果もアップします。

 

 

寒い時はつい末端の手足を温めたくなりますが、

大きな筋肉のある、

お腹とお尻と太もも、

ここを忘れずに温めてみてください。

 

断然お勧めのファシーの湯たんぽ

 

色を選ばなければAmazonが一番お買い得かな。

大きいサイズがやっぱりいい。

 

 

湯たんぽの変則使いで

冷えてる女を卒業しましょう!

 

 

 

 

コスモス正しいトレーニングをマスターして

一緒に顔ダンスしませんか?

 

 

顔ダンス講座開催中

 

こちらの協会HPよりお申し込みください。

 

 

日比野 康子HP 

名古屋の小顔とリフトアップ講座!若返る「たるみ改善!顔ダンス」