こんにちは。

日本セルフリフティング協会グランドインストラクター

おきゃんママさんの顔ダンス講師

日比野 康子です!

 

 

先週木曜日、名古屋駅徒歩2分のお部屋で

協会認定講座、

 

個人レッスンに近い少人数レッスン

 

開催しました。

 

偶然、参加者さま同士、50代の同い年、

華やかでお綺麗なお二方でした!

 

 

お二人とも顔ダンスは初めてで、

年齢も同じ。

 

 

以前から気づいていましたが、

 

身体を普段から動かしている方と、

あまり運動を習慣にはしていない方、

 

 

やはり、

普段からヨガなり、エアロビクスなり

身体を動かしている方は、

 

 

お顔の筋肉の動きが良く、

表情筋の可動域も大きいですね。

 

 

お顔も身体も同じ筋肉。

普段から動かしてると

顔を動かすコツも掴みやすいんでしょうね。

 

 

筋肉は筋膜や骨と

広範囲に繋がっていて、

お互いが連動して動いています。

 

 

なので

全身運動を習慣にしていると

背中、肩、首が柔らかいこともあり、

表情筋自体に良い影響を与えるのだと思いました。

 

 

 

やっぱり継続的な運動は

若さキープのためには欠かせませんな。

 

 

当たり前のことだけど、

結論に至りました。

 

 

ともあれ、運動不足気味の方も

準備体操をしっかりやり、

 

 

普段の姿勢にも気をつけて、

身体を硬くしないよう心がけ、

 

 

顔ダンスでトレーニングして

リフトアップしていきましょう!

 

 

インドアな方もアウトドアの方も

一緒に顔ダンス頑張りましょー!

 

 

 

 

 

コスモス正しいトレーニングをマスターして

一緒に顔ダンスしませんか?

 

顔ダンス講座開催中

 

こちらの協会HPよりお申し込みください。

 

 

日比野 康子HP 

名古屋の小顔とリフトアップ講座!若返る「たるみ改善!顔ダンス」