思春。終焉。 | 細目から見える世界。

細目から見える世界。

役者として活動しながら、
Toy Late Lie 主宰
萩原成哉(はぎわらなるや)のブログ。


おはこんばんちは!!!!

久しぶりのやつ出ました。


おはこんばんちは!!!!



思春~遥かなるオヤジーデ~

皆様のおかげで、大好評のうちに幕を閉じる事が出来ました。

出演してくださったキャストの皆様。
お手を貸してくださいました、スタッフの皆様。
応援してくださったお客様。
観に来てくださったお客様。

すべての関わってくださった皆様に絶大なる感謝を込めて。


ありがとうございました。


萩原成哉にとっても

Toy Late Lieにとっても

勝負の公演。

結果だけみたら、とても、良かったと思う。

急遽やる事になり、急遽キャスティングして、急遽台本を仕上げた。


結果だけみたらそんな公演には思えないと思う。

本当に素敵な公演になった。


でも、それはToy Late Lieとして、というより。
本当に座組のみんなが一丸となって、ToyLateLieを支えてくれた。


でも、本当はそんなんじゃダメで。
劇団としてもっともっともっともっと成長しなければいけないと痛感しました。

主宰としても。
脚本演出としても。


だけど。お送りした作品には絶対の自信を持っています。

役者一人一人が輝いていました。
お客様の笑顔も弾けていました。

素敵な光景でした。


そして、Toy Late Lieとして、目指していた3年以内に1000動員。

結果は1325動員。


本当に嬉しい。


本当に皆頑張ってくれたんだなーって。

{2F573DB9-3B7C-456F-A75E-D6176CBFB803:01}

増山祥太さん。

今回初めましてをして、初めてお仕事したこの人。
井出徳次郎役
真っ直ぐで、真面目で、情熱的で、器用だけど不器用な役者さん。
座長として、戸惑う部分もあったと思うけど、本当に素敵に演じてくださった。
大切に、真摯に。
汗を振りまきながらモブを踊る姿は、目頭があつくなりました。
僕のお気に入りは間違いなく
すみませんお待たせしましたホワァーーーイΣ(・□・;)です。笑

{D38A7F6B-AC69-4C4C-B614-17841E9814AD:01}

前田亜美さん。

もちろん今回初めまして。
誰がこんな振り切った役を想像してたでしょうか?笑
京香。ぴったりだったと思います。
そして、本番を重ねるごとにこんなに成長する女優を、見たことがありません。
日に日にセリフが良い方向に進化していく。
観ててワクワクしたなー。
普段も天真爛漫で稽古場にも楽屋にも笑顔をくれました。
お気に入りは最後の
私ぽわぽわしてるのーー!!!です。

{67A0AF9E-B16D-4FBA-96E2-786FA339A99E:01}

木田健太さん。
稔に引き続き
ToyLateLieにて主演を演じていただきました。
しかも。今回は二役。
セリフ覚えるの大変だったんじゃないかなー。
ぅん。大変だったんじゃないかなー!!笑
とはいえ。
お客様の心を確実に掴んで行く圧倒的存在感。
舞台上に生きるのが本当に上手い役者さんだなと、改めて尊敬。
個人的にはおじいちゃんとか高木を演じる木田さんが観てみたい。
お気に入りは
20歳だよ?笑

{6CC48503-06E6-487A-9FBB-5B738FEDD46B:01}

楠世蓮さん。
透明少女で共演させてもらって、この役を書いている時に真っ先にやって貰いたいと思った人。
理由はみてもらった人はわかるんじゃないでしょうか?
素敵な表情、素敵な立ち姿。素敵なツッコミ。素敵な涙。
どれを取っても遥でしか無かったと思います。
何度見ても素敵だなと思わせてくださる女優さんです。
たまにとんでも無いことをやらかすところもこの人の素敵なところ。笑
お気に入りは
もちろん。。。バルス!!!笑


{A9F8D476-EA56-4780-BFE3-370CA8F21BB8:01}

五十嵐啓輔さん。
ずっと、ラブコールを送り続けて。今回やっとToy Late Lieへ出演していただきました!!!

観てくださいをこの腰。表情。指。膝。
素敵すぎます。
稽古初日から稽古場で笑をかっさらっていってくれました。
椅子を与えたら、水を得た魚のように楽しんでくれました。普通扱いに戸惑います。笑
誰が椅子を背負って歩く姿を想像するでしょうか?
本当は早口のシーンは音を入れようと思っていました。だけど皆になんの邪魔も無い状態で見て欲しいと思い音を入れませんでした。笑

お気に入りは
騙し取った~騙し取ったー騙し取った~イエス!金をー。笑

{9C833DF9-1C54-453B-BF27-1C97C078F826:01}

塩澤葉子さん。
今回。1公演だけ。それも大千秋楽だけの出演を快く受けてくれたこの人には感謝しか無い。
本当に皆に言いたいのは。
あの大千秋楽の本番以外、この人は板の上で芝居をしてないという事。
脳内で全てをイメージし。1人ゲネプロを脳内で行い。あれだけの芝居をして退けた。
尊敬と感謝しか無い。
本当にありがとうございました。
お気に入りは
こっち向けの能感。笑

{D5A310C3-5A95-453A-905F-3D3DAE30C7CD:01}


桝井賢斗さん。
この人と一緒に仕事するのに7年かかってしまいました。
当時中学生だったけんと。
だけど立派に仕事をしているけんとに尊敬を、覚え。
必ず同じステージに。
そう思って進んできました。
私事ではありますが。
本当に本当に嬉しかった。
元樹役。今までのけんとにはあまり無い役だったんじゃ無いかと思う。
キョースケはピッタリすぎたけど。笑
どっちも素敵だったね。
改めて素敵な役者さんだなと。
今度は共演したいな。板の上で会話したい。
とにかく、一つスタート地点に近づいたのかなって。
本当に嬉しかった。
お気に入りは
小梅ちゃんたべー。笑


{E49D4858-9E9F-4BC6-9824-E69739D4B349:01}

フラッシュモブ。
誰がなんと言おうとフラッシュモブです。笑

振り付けは僕と鳥羽まなみさんです!
僕が無茶苦茶につけた振りを鳥羽ちゃんがまとめてくれてこんな素敵なモブが出来上がりました。

テーマは素人が一生懸命作った感です。


{C5DBA64C-AAB3-421B-8C27-D79939AD6B33:01}

稔から続けて出演してくださったこの2人。
本当に色んなところで助けてもらいました。
功労賞を与えたいです。

鳥羽まなみさんと
小林愛里さん。

大好きな女優さん。

あーみんとの3人のシーンは好きすぎて。
短くしなきゃいけないと言って稽古を初めて、結果的に長くなって終わるという。。。

あー本当にあの空気好きだった。

女子会。

わかんないけど。

あんな感じじゃないのかな??って。

すんごい嫌味の無い、いやらしさも無い下ネタ。
この2人だからこそ出来た事だと思います。

あー素敵。


{2F783781-96CB-4697-BF55-39780C398657:01}

あー素敵。


やめらんねーって思う。


この写真1枚でさ。

この舞台全部語れるなって。


何度見ても鳥肌たついい写真。



まだまだ書きたい人いるけど。

この写真でまとめます。笑



皆本当にありがとう。



再演したいな。その為にも頑張ろう。



こーすけ。なな。


2人とももっと成長しようね。

俺も頑張る。

劇団としての力のなさを痛感した。


何をどうすれば良いのかもまだ明確じゃ無いけど。
がんばろ。

これからもよろしくお願いします。



よっしゃ!!!!


皆様もToy Late Lieをこれからもよろしくお願いいたします!!!


萩原成哉の事もよろしくお願いいたします!!!


長くなって申し訳ありません。


最後まで読んでくれて本当にありがとうございました!!!



おやすみーー!*\(^o^)/*