第3教室 チョコレートケーキ | 東陽町フェイクスイーツエスト

東陽町フェイクスイーツエスト

東京は江東区の東陽町文化センターで活動しているフェイクスイーツの自主グループ【東陽町 フェイクスイーツ エスト】のブログです♪

 

第3クラス8月のブログ担当のtomomiです

 

今回はチョコレートケーキをメインに作っていきましたラブ

 

 

ですがその前にバケットの着色から!

先生が丁寧に説明してくださいました。とってもリアルで美味しそうです照れ

私は時間がなくできなかったのですがお家で早く着色してみたいですルンルン

 

そして気になるチョコレートケーキ…!!

 

まずは岡田先生のお見本から

とっても濃厚な感じで美味しそうです、後ろのジャムも作りますラブラブ

こんな美味しそうにできるのかと不安になりましたが私でも形にできました笑い泣き(笑)

 

そしてこちら生徒様の作品ですが…

すっごく美味しそう…ラブ同じ材料でも皆様それぞれ表現がかわりますね!本当に見てるだけで楽しいです照れ

エストメンバーの完成品を見るのがとても楽しみですねおねがい

 

今月も岡田先生、エストメンバーの皆様ありがとうございました!来月もよろしくお願いします照れ