ありがとうございました♪『ベリーサンデーの小物入れ』WS@砂町文化センターサマーフェスティバル | 東陽町フェイクスイーツエスト

東陽町フェイクスイーツエスト

東京は江東区の東陽町文化センターで活動しているフェイクスイーツの自主グループ【東陽町 フェイクスイーツ エスト】のブログです♪

砂町文化センターのサマーフェスティバルにて、東陽町フェイクスイーツエストはワークショップを開催させていただきました。

多くのお子様に参加していただき、ワークショップは無事終了いたしました。

ワークショップでお作りいただいたのは、片岡先生の『ベリーサンデーの小物入れ』です。



こちらは、先生のお見本です。

 

ワークショップは、2回開催させていただいたのですがありがたいことにキャンセル待ちの方もいらしたとのことです。

 

片岡先生のデモにお子様も保護者の方々も真剣に見つめていました。

 

 

「緊張する~」と言いながらもクリーム絞りにも挑戦してくれましたGood

 

こちらは完成した作品です。

作品が完成したら、多くのお子様がお母さまのスマホを借りて撮影をしていました。
「写真に撮ると、ますます美味しそうに見えるよー」と言いながら、撮影した写真を見せてくれたり、

「本物みたいでしょ」「冷蔵庫に入れたら、パパが本物だと勘違いしちゃいそう」などいいながら楽しそうに感想を述べてくれましたニコニコ

皆様の笑顔が本当にうれしかったです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたキラキラ

 

また、開催日までとても丁寧に対応してくださった砂町文化センターのスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

ワークショップにご協力くださった全ての皆様に感謝いたします。