こんにちは。岩田とよです。




 

先日のメルマガで

 

動画の選び方が

わからなかったら

 

お問い合わせくださいね

と書いたところ

 

いくつかご連絡を

いただきました。

 

そうか、選び方が

わかりにくいのですね、

失礼しました。。

 

基本の選び方は

こちらに書きましたが

 

やっぱり、悩む〜、という方は

 

お問い合わせフォームでも

メルマガに返信でも

 

お気軽にご連絡くださいね^^

 

さてさて。。

 

27年間、あがり症

対人恐怖に悩んで

 

100万円以上費やした

というかたから

 

「自分と世界を信頼する」を

ご覧いただいた後の

 

うれしいご報告を

いただいておりますよー

 

岩田さんこんにちは。

先日DVDを購入した**です。

 

私は小さい頃から

生きずらさを感じてました。

 

小学校6年の時

朗読を指名された時に

声と体の震え

 

息切れのような症状がでて

 

そこから現在までの27年間

 

あがり症、対人恐怖症を

かかえながら本当に

辛かったです。

 

どうすることもできず

時には死にたいと

思うこともありました。

 

 

その間、セラピー

カウンセリング

 

暴露療法

(岡山まで行き駅前で一人で

大勢の前で叫び続ける(T-T))

 

精神科心療内科での投薬治療

催眠療法、前世療法

 

話し方教室

インナーチャイルド

認知行動療法

 

その他色々・・・

かききれない(笑)

 

 

少し良くなったかな?とか

かえって悪化したとか

 

投薬は良くなるどころか

副作用がでて大変でした。

 

 

このことに100万以上

費やしてきましが

 

一向によくなりませんでした。

 

 

何故他の人にはできるのに

私はできないのかと

自分を責め

 

人に会うときには

安定剤を服用しないと

いられませんでした。 

 

しかし今回DVDを見てからは

心が穏やかで

 

多くの人がいても

恐い、嫌だ・・・

 

という気持ちが軽くなってるのに

気づきました。

 

また、日常の生活でも

 

自分の気持ちを観察することが

できるようになりました。

 

 

岩田サンの前半の講義をみて

私は変われると思いました。

また、変わりたいと思いました。

ありのままでOKな自分で

成長したいし人生を心から

楽しみたいと思いました。
 

そして後半のダウンロード。

今までさんざん

色々してきたので

怪しいなんて

思いませんでした(笑)

心地よい感じでした。

 

次の日犬の散歩をしてるとき

いつもは誰かに会ったら

どうしようと

緊張してたのですが

まぁ会ったら会ったで

挨拶すれば良いか・・・と

思えてる自分がいました。
 

また、こんなこと

あの時言ってしまったとか

どうしようもないことを

クヨクヨ考えてしまうのですが

頭のなかでのクヨクヨが

減ったことと

クヨクヨしても

「あー私クヨクヨ考えてる」

って観察できてるんです。

今までは、自分のネガティブな

感情にドップリ使って

私なんてダメだとか

この世にいない方が

良いとか・・・。

ドップリつかることが

なくなったのと、つかってても
 

「あー私今、こう思ってる」

みたいな(笑)


 

まだDVDをみてから

4日しか経ってないので

 

これからまた気づくことが

あればメールさせて頂きます。

とにかく楽になって

呼吸がしやすいし

これから先

自分の人生を取り戻せる

嬉しさでいっぱいです。

 

はー、よかった!

 

みなさん、ほんっとうに

 

いろいろな方法を

試されていますよね〜。。

 

わかります〜っ!

(元当事者の叫び)

 

 

変わろうと必死だった

 

変わるためなら何でもやる

という意気込みで

 

懸命に生きてきた。

 

 

これから人生を

取り戻せるうれしさでいっぱい

 

と希望を感じていただけて

いるのもうれしいな。

 

 

そう、ちゃんと

卒業できますからねー

 

これから、うんと

楽しんでいただきたいな^^

 

 

 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。