こんにちは。岩田とよです。



 

いやはや。。

本当に生きているだけですごい!

 

と自慢したくなるような方が

日々、セラピーを

試してくださっていまして。。


こちらの方も、本当に。。

 

よく生きてきてくださったなあ

諦めないでくださって

よかったなあ、と

 

しみじみ感じております。。

 

 
こんにちは。

とよさんのおかけで

今は穏やかな気持ちで
毎日を過ごしています。

5歳頃この世界を認識すると
同時に

怖い、危険だと身体に
書いてあるんじゃというくらい
恐れや不安な気持ちが
ありました。


6歳で皮膚疾患を発症し
足はひどいぶつぶつ状態で
いろんな皮膚科に行くも
全く治らず

医者にひどく怒られたりした
経験から病院嫌いに
なりました。

9歳で父を亡くした後

足が汚いなどといじめを
受けるようになり
高校くらいまで続きました。

自殺願望がふと湧くことも
ありました。


10歳で自律神経失調症と診断。

14歳で母を亡くす前から

親戚の家や母の友人宅に
行ったり突然追い出されたりして
生きた心地がなく

長くお世話になっていた
叔父家族を憎むようになり

一家心中を考えたことも
ありました。


今は親戚とは和解し
心地いい距離感でいられます。

17歳の時、帰宅途中に
襲われそうになったことも
ありました。

2,3年前から外出すると
動悸、緊張、不安感が酷くなる
という状態が顕著になり
落ち着いて歩けない状態。


家にいても落ち着かず
些細な音が気になったり
朝起きても身体が
重くてたまらず
寝た気がしませんでした。

この何十年も鉛のように抱えた
もやもやや息苦しさを
どうにかしたくて

10年間で100万円以上

キネシオロジー
カウンセリング
神事、食事療法

ボディワーク、脳科学
スピリチュアル等々...

様々なセミナー
ワークショップを受けましたが
ほんの一瞬良くなった
気がするだけでした。

そして、そういったセミナーや
ワークショップなどに
参加すると、最初は
普通なのですが

結局、最後は怒鳴られたり
ひどい時には過干渉
依存的なことを
言われたりすることもあり


嫌な気持ちで帰ることも
しばしばでした。


今はセミナージプシーもなくなり
何がきても何が起きても
大丈夫です。


たまに感情が激しくなった時は
深呼吸しながら感情を感じきって

動画のとよさんの言葉を
思い出し、自分に声がけ
しています。

朝起きた時、身体が軽く
無意識のうちに癖になっていた
歯の食いしばりが
改善されました。


ただ歩いてるだけで
自然と笑みがこぼれる時も
あります^^


一番驚いたのが
AC卒業セミナーベーシックの
とよさんの経験談を
話されてる時。

私も似たような経験を
ずっとしてきて
以前だったら泣きながら
動画見てただろうに

あはは、そうそう
そうなんだよねえと
笑っていました
( ̄▽ ̄)

店員さんが近づいてるのが
わかると逃げるように去ったり


ちょっと声をかけられただけで
欲しくないのに買ってしまって
すごく後悔したり

自分の中から、これでもかと
湧き出てくる自責の声、、、
そういうのもピタッと止み

依存症のようなものも解消され
必要な物だけ買えるように
なったり、


少し迷ったとしても
本当に必要?と落ち着いて
自分と対話し、すぐに選択が
できるようになり

自分がした選択に対して
後であれこれ考えることもなく
平安な気持ちです。


動画とかサイトを見ると
変に同調してしまい
気持ちが高ぶったりして

訳がわからなく
なっていたのですが
そういうことも
なくなりました。

素晴らしいものを
ありがとうございます。
 
こちらの方は

「私の場合、視線恐怖症
特に通行人に対して境界線の
概念がないといいますか

余裕を持って歩く、距離をとる
呼吸を意識するなど自分を
守るために対応していても

ズカズカと入られてるというか
変なのが近づいてくる

出かけると10人すれ違った
として大体8~9人以上
そんな感じです。

引き寄せの法則や
エネルギーの法則のことも
知識があるので

私が何か持ってるんだな
と思っても

じゃあどう改善したらいいのか
根本的な解決になってません。

かなり根深いものだなぁとも
感じています。」

と、日常生活も大変な
ご様子でした。


メルマガでご紹介した

「うつ状態で休職中です。
の3日後は。。」の
体験談を読まれて

この方はどの動画を
観られたのか教えて欲しい

とのお問い合わせをくださって
動画を試されて。

そして、ついに次のメールでは

「30年近く負のデパートを
渡り歩いてるような人生から
抜けて

私は本当に幸せになっている
気がします♪」とのメッセージ。


そして、最初の

「とよさん、私すごい!って
思っちゃいました」
のメールをいただいています。

本当に、これまで
諦めないでくださって
ありがとう。

そして、うつの体験談を
シェアしてくださった方が
いらしたからこそ

こちらの方も動画を
信じられたわけで。。


苦しんでいた方が卒業されて
幸せになっていただくことが

どれだけ大きな影響力を
もつのか。

「私が幸せになることで
まわりを笑顔にする」というのは

きれいごとでも何でもなく

今、目の前で起きている事実
なんですよね。


なんて美しい世界なんだろう。

あなたの貴重な人生を
シェアしてくださって
ありがとう。
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。