くさくなーい! | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

私の主観ではありますが、はなももに最近気づいた事があります。

それは

犬臭くない

って事です。
前はあった、獣臭みたいな独特な脂っぽいというか、なんかすえた匂いがしない。

泥んこになった時は洗うのですが、しっかりシャンプーは月1サロン里帰りの時だけ。
日々はブラッシングと濡れタオルで拭く程度。
家でのシャンプーでもいいのだが、やはりヒゲカットはプロが上手。
そこはこだわりでハサミでカットしてもらい、仕上がりもチェックします。

{50D8C4F1-DE2C-48C6-B840-15B942DC3344:01}


体臭はやはり食べ物だと思っています。
完全手作り食にしてから、みるみる毛艶は柔らかくなり、体臭が消えました。
怪しいシャンプーの広告文句みたいですが、私の主観ではそうです。

鼻が麻痺しちゃってるし、慣れてしまってるから、敏感な人や犬を飼ってない人には臭うのでしょうが、少なくとも訪れたマイ家族は犬臭ささがなくなったと言いますね。

それと
ミョウバン水

これ、いいです!
舐めても大丈夫。臭い消し効果抜群です。
美肌効果もあるとか(笑)
おためしあれ…



{8381AE65-DC1B-43E0-AA0B-F4882D1E02B4:01}
今朝はまだ少し濡れていたけど、涼しかった5時台。



新しく届いた、星野物産のクールベスト。
なかなかカワイイ❤️
ももこ、なで肩すぎてズレズレだけど…
{E5EAD322-F974-402F-A487-396F430E7F1E:01}