ふり◯んの危険歩、使える日が来た! | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

今朝は蒸し暑かった~
5時スタートだったが、風がなくムシムシ。
短めコースを選んで歩きました。
{26133D4C-0544-47C6-99E6-075D66EAA658:01}




途中で2匹の放浪犬を見つけました。
2匹でのそのそ、少し距離あるけど明らかパック。
犬より数メートル前を歩いてる人が飼い主か?

放浪犬じゃない、ふり◯んの危険歩!byN1GP

でしたー
ちょいと遠かったから、
もしかしてだけど~、もしかしてだけど~♪
見えないロングリードでリーダーウォークだったかも…

ないな、それは。


とにかく、遠かったからはなももは気づかず、私も呆れと早朝でかなり凪ちゃんだったので、そのまま通り過ぎました。

その後、スーターママさんがノーリード犬に出くわした記事や、FBで散歩で角を曲がったらいきなりノーリードで出くわした犬に自分の犬が襲われた記事をみたのだ。

私は不意を突かれて襲われたり、遭遇した事はないが、背後から迫るとか、見通せない場所にいきなり現れるとか、もう勘弁してほしい。
前から来るとか、いるのわかってこっちに向かってきたら、下がらせてスペース奪うってイメージしながらやろうとするが、不意を突かれたらなかなか対応しずらい。
そうなるとやっぱり足がでたりしちゃうかもな~

不意を突かれたらどう対応するか、そこらへんもイメージもっておかないとダメやな…
ふり◯んの危険歩はいつ、どこで遭遇するかわからんから。


はなここさん、あさからダレダレ
{4383D42D-4DAF-46F3-B43A-B7DEC6B54A45:01}




{C5FE1DBD-F9C6-48CE-B650-50394183FDB0:01}
母ちゃんのマッサージは気持ちええやろ~