朝の騒動と誕プレ第1弾 | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

昨日の朝、6時半少し前に母から着信。
出るが何も言わない。
もしもし、もしもしと言うか返事なし。
一旦切り、家電にかけるが出ない。
もう1度着信あり。出ても何も言わない。そして切れた。
LINEでかけたら出ない。

背中が寒くなった。
mocoさんのオギボサマが頭によぎった。

姉(無職)に電話。寝ぼけながらも出て、事態を伝えると見てくると。(めっちゃ近所)

もう1度母に電話すると、出た。

母「な~に?お母さん今からラジオ体操だけど、急用?」

私「・・・」


何回も着信あってなんも言わんから、脳梗塞でも起こしたんかと思ったんやと言うと、

「あぁ、携帯(ラクラクスマホ)でラジオ聞いてたから、かけちゃったのかもー」
やとさ。
人騒がせな!

あ、姉は実家まで行ったところで私が無事やったと連絡しました。
後であんたのせいで眠いとか~
無職で失業手当もらって、毎日日曜日のあんたがゆうなーて。



もうすぐはなももは誕生日です。
お誕生日プレゼント、第1弾!
{C0B20C27-C590-4114-8013-405479B72591:01}
リッチェルの折りたたみできるキャリー

Lサイズにして失敗!
でかすぎた。車のうしろにいっぱいいっぱいになってしまった…
今までは持ち運びキャリーでえっちらおっちら車に乗せてたから、新しいキャリーは車に常備するために購入。
折りたためばトランクに入るからまぁいいんだけどねー
いままではこんな感じ。
{1A5031D2-2C1F-43F5-909F-794768B92DDF:01}
キチキチですが、犬にはこれくらいがちょうどいいのかも。

クレートが嫌で、クレートトレーニングが必要な犬の話もききます。
クレートを嫌がるのはなんでだろう。
色々、性格もあるだろうから一言では難しいかな。
たまたまはなももはクレートを嫌がらなかった。
ももこはクレートを守る位?に好きだし(^^;;
もしかしたら、パピーミルのペットショップ出身だから?
狭いところに慣れてるというか、そこが安全と知っているのか?

はなここは家の中でもクレートは使わなかった。だって齧るから…
ももこはサークルにクレートを入れていたら、守りが酷くなったから撤去した。
どちらも今ではクレート=お出かけ、と脳にインプットされてるだろう。


新しい敷物をリビングに敷いた。
気に入った様子です。
{A6D81C43-A220-45C3-B53E-9B39DAC8EA6F:01}