配信とか、色々 | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

2月をまるまる記録しなかった〜〜〜

色々あったんだけどな、、、

また遡り記録、ぼちぼちやらねば。


近況としては、犬たちの体調やらはまぁ特に何があるという事はナシ。

最近のブームとしては、リカバリーに関連したグッズを犬に使うって事。

ボディケアにも関心があって、一応スポーツドッグだから(笑)メンテナンスと、怪我しない体を作りたい。



そして、キャス配信


・犬から尊敬?リスペクトされない理由

・犬にいろんな情報を与えて、無駄に賢くしない事

・多頭飼いによくある、いわゆる問題のない犬が直面

 する事

・自分が豆腐メンタルで苦しむんやから、犬も豆

 腐メンタルだと苦しいんだという事

・ここまで詰めたらどうでるか、が怖いしメンドイか

 ら、詰め切らないで見て見ぬふりしてる事


最近の配信で、出ていた話題。


全部、ワタシの事や、、、えーんえーんえーんえーん

あかん、何もかもできてないし、やれてない。

今まで何しとったんや、て落ちた。


たろうを無駄に情報与えて賢くしてしまった典型

はなここさんが、目立って問題行動がないから放置して、結果何にでも大袈裟に振る舞い、本音がわからなくなってしまっているし、

豆腐メンタルを犬に隠す事なくダダ漏れさせて、犬を壊していくし、

詰め切るどころか、お願い・お伺いに収集している日常、、、、


あーなんでこうなった?て、自問自答やけど、結局、犬として振る舞えないし、犬としての思考も持てなくて、結果犬を苦しめるという情けなさだ。


何から手をつけようか、、、

やらなきゃならない事山積みすぎて、また目を逸らしたくなるよな〜


今までやってきたこともあるわけだから、それがなかったらもっと犬苦しめてたかな、と思えばまだちょっと救われる。

思考の癖はなかなか変えられない、変わらないけど、気づきは大事。

気づけば、きっと軌道修正かけられると思うから。