ルーナの食事情 | あざと可愛インコとの日々

あざと可愛インコとの日々

インコと暮らす生活なんて1ミクロンも想像していなかったのに、インコに魅了され気がつけば5羽の個性豊か過ぎるインコとの生活になりました。

飼育方法も日々進化しているので飼い主も日々勉強です!

{2191A361-B85C-48D3-B787-1CBD51D5E7DA:01}

お仕事行ってくるね~と声をかけるもまだ寝てるルーさん

羨ましい~

ルーナの体重は45gをキープ中。

もう少し太ってくれたら嬉しいのにって言うより痩せ型なのか心配になるシラー

人間のご飯には全く興味を示さないのは助かる。
ただ困ったことに果物も野菜も拒否する。

{520F9960-DD1F-428F-9E5B-6737C28B0BE1:01}

この間の粟穂は小さくしてあげたら食べてくれました

粟穂も毎日ケージに帰った時のオヤツに入れてあげてるけど食べてない時もあって大好物ではなさそう

ルーさんの毎日のご飯はシードとペレットを混ぜたものだけど10日ほどシードだけだったりペレットだけだったり混ぜてみたりと毎日食べる量を計ってみたら何をあげても毎日きっちりと3g食べてる。

食が細いのか悩む

雛ちゃんの頃から食べ物に対する執着がなくてご飯のおねだりはしないけどあげれば食べる。今もガツガツ食べる姿を見たことない。

いつでもご飯はある~って感覚なの?

{FF030719-AC93-4D66-B042-D03B69072CC4:01}
放鳥中に手の平からあげると嬉しそうに食べてくれる
{AFD66894-92C9-40EF-91CE-C8D389547E1B:01}
放鳥中にご飯入れを持つと食べてくれる

1人ご飯がいやなの?
寂しいの?

元気はあり過ぎるほどなんだけどもっとガツガツ食べてほしいのに…

しばらくはフルーツミックスを見せると喜んで食べてたけど最近は見向きもしないし

リンゴ一緒に食べようってあげても拒否されたし

ルーナの大好物が何かわからず悩むさくらです

{4B345628-261F-4524-9C76-50060C7BFF17:01}
ただいまって覗くと朝と同じ体勢で迎えてくれました~

何をしてたのか鼻がブヒってる