2023.07.08雄蛇ヶ池 タイニーチャリオットMRで最大40cm含む12本 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

本日は久しぶりの雄蛇ヶ池。




自作&ハードベイトチャレンジ。






序盤は微風のローライトだったので

トップウォーターも絡めてアプローチしていたのだが、

またしても天気予報が外れて晴れ間が広がっていく。


しょうがないのでレンジを下げ、外周一周回る前にタイニーチャリオットMRで、16バイト10フィッシュ、アベレージは26cm









かなり小バスの活性が高いように感じるが、

ルアーローテーションすると全く食わない。

要所も空っぽ。


一周回る頃にはすでに暴風。風速は6m




休憩して2週目。

ポロポロと追加して18バイト11フィッシュ、

捌きが雑になってきた。

集中力がかなり落ちたので気合い入れ直し、流しから要所チェックへ切り替える。





数箇所目で着水から2巻きで魚体が反転したのが見えて無事にキャッチ。19バイト12フィッシュ


最後は40cm 800gで締め括った。






新利根川のthe battleの時のキャット無双から始まり、

CDR、オジャガと食われまくった

タイニーチャリオットMR・シュリンプ…

歯型の残り具合がエグい。(笑)

ここまで食われるのも久しぶりである。🥸


暑さと暴風につき昼で納竿しました。

その後、MさんとSさんと談笑して撤収。




帰りは久しぶりにぐうラーメンに寄って昼ごはん食べて帰宅。




来週が雄蛇ヶ池で試合なのだが釣れるのだろうか(笑)

試合当日は極端に釣れなくなるからね〜🫣

いつも通りその日を釣るだけですがね。


#バス釣り

#雄蛇ヶ池

#時雨工房

#タイニーチャリオットMR

#ZPI

#ZELOS

#ALCANCE

#STCROIX

#WOBBN_ROLL