2023年、H-1GPX総括 3/3 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

【秋の茨城県の旅、牛久沼、新利根川


牛久沼(往復160km)もまぁ遠いですがそこまで気にする距離ではありませんでした。


新利根川(往復120km)は通っているので遠くは感じません。









牛久沼でついにノーバイト、ウェイン記録もストップ。

68人中、14人ウェイイン 順位圏外







新利根川も急激な冷え込みに対応出来ずノーバイト。

106人中、10人ウェイイン 順位圏外



H-1GPX2023、最終戦を終えて


かけ足で最終戦まで来てしまったので、振り返る暇も余裕もなくここまで来てしまった感がありますが、この記事を書いている今、この一年の余韻と言うか疲れというか、色々なモノが出て気分的にフワフワしてますね。


【初年度・H-1GPX2023で掲げてきた目標


・まずは参加する事

・自作ルアーで釣る事

・ウェイインする事

・自作ルアーでウェイインする事

・年間40位までに入る事(未達成)


・毎戦100人以上で競う大会なので予約戦も激戦。

・自作ルアーで釣る道のりは長く険しく。

・ハードベイト縛りのウェイインは高難度。

・自作ルアーを絡めてウェイインは更に高難度。


6戦中5戦出場、内3戦が初場所の状況の中、

ここまでは達成出来た。


そして、

年間40位以内に入ってマスターズ出場権獲得


これは流石に無理だった。


晩春初夏の津久井湖戦(初場所)に出ていれば

新利根川戦と牛久沼戦が日程が逆だったら


あれこれとタラレバを考えても仕方ないのだが、許される状況下でやり切った結果である。


初年度としてはよく頑張った方だろうと、自分で自分を褒めてやりたい。


年間の最終成績は226位中、61位でフィニッシュ…

ここまできたら40位までに入りたかった…


【来年は


引き続きH-1GPX2024シリーズは今年の目標をベースに年間40位以内とフル参戦を目標に取り組む予定。


その他ローカル大会は可能な限りの参加を目標に。


自身でルアー製作を初めて3年が経ち、同時にハードベイトゲームに開眼した3年でした。


どこまで続けられるかわかりませんが、引き続き楽しく取り組めたらと思います。


【SNS企画の告知…】

現在、X(旧Twitter)企画『時雨GP』を運営しております。

時雨工房ハンドメイドルアーで所定の釣果投稿をXで行って競う企画です。

Xから『#時雨GP』で検索頂くと状況がみれると思います。

ゆるくやっておりますので興味のある方はご覧いただければと思います。



2023.吉日 時雨工房