なんと!新年1発目からR-1グランプリ予選大会に仲間と出場してきました🤣
 
R-1グランプリとは、吉本興業さんが主催するピン芸人のコンクールです。
時世柄、正直少々抵抗はあったのですが…
 
12月初旬にエントリーを済ませていたため、思い切りました!
 
 
写真両端の二人は1月5日にそれぞれ出場。笑顔が既に芸人っぽい真ん中の男性は6日に出場しました。
 
吉本の芸人さん他、名だたる事務所に所属の芸人さんがエントリーする大会故、無謀なのは100も承知!
 
しかし!!
 
『PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ』ロベルト・バッジョ
 
私はこの言葉が大好き!
 
宝くじも買わなきゃ当たらないし(笑)やってみないと分からない。
 
 
会場では舞台の写真、動画の撮影は禁止のため、出場者が必ず付けるゼッケンを撮影。
 
舞台では、いつもライブ配信でお伝えしている健康説法の中から視聴者さんがウケてくれたものをネタにして披露しました。
 
舞台袖では久しぶりに緊張というものを味わいましたが、舞台のセンターまで行き挨拶をすると、平常心に戻り、会場から笑いも頂き楽しかったです。
 
 
 
予選大会は東京、大阪の各会場で12月26日〜1月16日まで年末年始を除く毎日約200名が出場します。
 
ということは…6000人近くが予選大会に挑戦する計算になります。
 
結果はその日の夜に発表されるという速さ!!これだけの人数いたら、その日のうちにサクサク合否を出さないと次の段取りを組めないですものね。
 
で、寂小の結果は!!!
 
見事に通過ならず😅😅😅
 
 
結果は惨敗でしたが、久しぶりに緊張というものを味わい、カ・イ・カ・ンでした❣️
 
ライブで諸々ご報告&ネタも披露しました😆興味のある方はご視聴ください。
 
Facebookライブ
インスタ ライブ
 
=============
 
今回のチャレンジは、鈴木 優さん、鹿股幸男さんがご一緒だったので、めっちゃ心強かったです!
 
そして!!私と優さんの予選大会翌日、鹿股さんが出場し予選通過🎊👏✨おめでとうございます🎉 
 
自分のこと以上にうれしくて興奮しちゃいました!
 
これからも寂小のチャレンジは続きます!!
 
=============
 
★1月30日(水)
健康説法ランチ会in大阪!
リクエストを頂き大阪に行きまーす。
Facebookのイベントページ をご覧ください🍀

 

 

 

Facebookをされていない方はコチラから↓↓