Goede vrijdag | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
イースター休み中のオランダですが、
既に、もうかれこれ1ヶ月近くの篭り生活なので、
自然に癒され、のんびり家族と過ごすのみです照れ

{EDD41DE9-2C6D-4BC5-B63C-5103FA015EAC}

日に日に緑が溢れて、花々の移り変わりを眺め、香りを感じる、この貴重な日々は、
様々な気づきをいただけます。
もちろん、世界的なこの状況下で苦しんでおられる方やご家族、
強い責任感のもと職務をこなされてる方々のご苦労には、報道をみるたびに深い感謝と尊敬の念でいっぱいです。


今日放送だったK-mix「武良静枝のMooi!オランダ」では、自転車の話自転車
オランダは自転車大国!生活にはなくてはならないものですウインク

平らな道がどこまでも続き、
自転車道路も充実していて、
子ども達は皆自転車の運転ルールなどのディプロマをとる必要があるので、危険運転もそれほどないから
安心して老若男女が乗っています。

今、このロックダウン中も自転車で移動したり、
ロードバイクで颯爽とからだを動かしている姿をたくさん見かけます。

屋外で、春の風を感じながらのリフレッシュ!
この状況下では大切だし、気軽に出来るからいいですよねグッ
(オランダは決められているルールを守っていれば、このような生活がOKなロックダウンをしています)


最近は、散歩中や我が家のバルコニーから、
ご近所さん達がせっせと愛車の自転車メンテナンスをする姿をやーく見かけます爆笑
(それから庭いじりに、プチリフォームしてるのもよく見るアセアセ

{B6847823-2FC9-41A1-A8BD-F1F9C249E846}
放送で話したバックフィッツは、
こんな感じで、小さな風呂桶みたいなのを運んでるみたいでしょ?爆笑

我が家も子ども2人生活になるので
コレが必要なのか、、とか思いながら
近所の自転車屋さんの店先にでていたバックフィッツを眺めるのでしたアセアセ