「ハーブ」と聞くとどんなイメージが浮かびますか?

パスタにバジル、お肉料理にローズマリー、パセリやコリアンダー、主に料理で使われる「キッチンハーブ」がすぐに浮かぶのではないでしょうか。

それから、「ハーブティー」

ブレンドしてあるティーバッグなどが手に入りやすいですね。


癒しのために飲んだり、食べたりするだけじゃないハーブの魅力をもっと知って欲しい!


ハーブに含まれる成分を病気予防や健康管理、美容ケアに摂り入れる「メディカルハーブ」という使い方を知って、ハーブの知識を使える形で身につけませんか?


季節のナチュラルケア プレレッスン
『はじめてのハーブ生活』

お申し込み
スタートしました!



季節のナチュラルケア
はじめてのハーブ生活

6月30日(木)
10:00~11:30  【残席2名】

@神之木地区センター
横浜市神奈川区神之木町
JR横浜線大口駅より徒歩5分

Fee: 2,000円(当日払い)
オーガニックハーブティーの試飲&お土産付き

お子様連れでの参加歓迎です!

テーブルと椅子タイプのお部屋になりますが、床に敷くプレイマットがありますのでお子様はその上で遊んでもらえますよ。



スペシャリスト: Shiho
(ハーブライフスタイリスト)


{F636DABB-6632-44DB-81BB-683BFDCEDCE1}






レッスンメニュー


メディカルハーブってなぁに?


キッチンハーブとの違いは?

ハーブの選び方と保存方法

ハーブティーを美味しくいれるコツ


ハーブの味わい方

ハーブの楽しみ方いろいろ

 

毎日の暮らしにもっとハーブを気軽に取り入れていただけるような内容となっています。


{50879363-56A0-40C2-B8CC-36D3090219DC}





こんな方におすすめです!
 

✔︎ハーブティーって身体に良さそうだけど、実は良く分からない


✔︎飲んだことがあるけど、美味しいと感じなかった(でも気になる!)

✔︎買ってみたけれど続かなくて気付いたら賞味期限が過ぎていた

✔︎ハーブティーで飲む以外の上手な使い方を知りたい


✔︎ハーブやアロマの自己流の使い方が気になる


✔︎ハーブやアロマなど自然の力でできる病気予防に興味がある



{D55A83C3-B890-4C09-AFA9-FC86BAA16905}

{6B6747AF-B91C-4F1B-B585-EF1827650E32}





本講座ではこんなことをやります

✔︎すぐに実践できる生活のヒントが満載のワークショップスタイル!

✔︎季節を先取りした内容で、体調の変化やその時期に起こりやすい症状に効くハーブの紹介


✔︎ハーブや精油を使ったコスメ作りやクラフト、フレッシュハーブを使ったクッキング


など、楽しみながら学びます

 


{462FD58E-EC9A-4BF1-AB0D-A62A50FCD58E}


{17F83DA5-BD94-4011-8130-948DCE817322}





植物が生み出す自然の力を上手に使って、心と身体のバランスを保つ『季節のナチュラルケアレッスン』。

毎日の暮らしにハーブを気軽に取り入れてみませんか?







Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho