秋はつながりの季節と言われ、夏に消耗した身体の疲れを整えて冬に向けて準備をするという大切な役割があります。


酷暑で例年になく体力を消耗している方も多いでしょうね。

そんな夏の疲れをハーブでリセットして秋を上手に迎える準備をしませんか?


ハーブの持つ「香り・味・色素」には
病気の予防・健康維持・美容ケアなどに役立つ奥深い魅力がいっぱいあります。

ハーブティーや料理に添えるアクセントとしてハーブを使う以外に


日常生活に取り入れやすい身近な自然療法として使う "メディカルハーブ" の魅力を知ったら


自分自身や家族のちょっとした不調の時に使える知識が深まりますよ。



そんな植物の力で心と身体を元気にする
季節のナチュラルケア』

募集スタートします♡



季節のナチュラルケア

『今すぐ取り入れたい身近なハーブ5種』


9月26日(月)

10:00〜11:30  【定員4名】

場所: unLino(アンリノ)
東急東横線 大倉山駅より徒歩1分

Fee: 2,500円(当日払い)

夏の疲れをリセットするのにピッタリなオーガニックハーブティー5種類をティスティング。基本のハーブにブレンドして自分好みのオータムハーブティーを作って持ち帰ります。

ハーブティーと同じ植物から取れた精油を使いながら、心と身体を元気にする香りや作用についても学びます。


オーガニックハーブティーの試飲・プチスイーツ付き

ブレンドオーガニックハーブティー持ち帰り(約10g)


ハーブライフスタイリスト: Shiho


*こちらのレッスンは、限られたスペースでの開催となりますのでお子様連れはご遠慮いただきます。
お子様連れのママ向けレッスンは、10月11日(火)に地区センターで開催します。




{7987F8FF-072D-46C6-98C4-8E52AE795C1A}






レッスンメニュー
 
味・香り・身体への作用からハーブのプロフィールを知る

 テイスティングをして自分の好みを探る

 自分に合ったハーブでオリジナルブレンド作り

 ハーブティーと同じ植物から取れた精油の香りと作用を学ぶ


{F8B5035F-6D14-4229-8D66-3F9042D13935}




こんな人におすすめ
 
 季節の変わり目に体調を崩しやすい

 病院に行くほどではないプチ不調が続いている

 ハーブを病気の予防や健康維持に使ってみたい

ハ ーブティーのブレンドのコツやアレンジの仕方を知りたい


{2171C138-4216-4EC4-A3C9-0C41CB06B788}






自然が生み出す植物の力を上手に使って、心と身体のバランスを保つ『季節のナチュラルケア』

毎日の暮らしにハーブを気軽に取り入れてみませんか?





{2A53DD12-47F7-4DBB-AFBA-C694C9195356}




Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho