【30w4d】8ヶ月健診② | リリのコ育て日記

リリのコ育て日記

フェレットのミンちゃんと息子あーちゃんの「コ(仔&子)育て」日記です。



■8ヶ月健診(29w6d)6/13



スタジオアリスに行った日に、健診にも行ってきました。

夕方の病院は驚くほどガラガラ。。


診察内容は、

・エコー

・お腹の大きさを計る(子宮底長&腹囲)

・浮腫チェック


でした。内診は今回もありませんでした。


お腹の赤ちゃんは今回も頭が下あかちゃんまん♪エライ!!


丁寧な先生なのか、すいてるからか、

エコーをじっくりみてもらい、

赤ちゃんの心臓の鼓動(正確にはへその緒)を聞きました♪



前回の血液検査の結果も、

血糖値も問題ないし、鉄分不足とかもない そうで安心☆

(最近クラクラしてたのは鉄分不足かなと思ってたけど違ったのかあ。。)



【記録】

・赤ちゃん  1614g (約324グラム増)

・私の体重  前回(2W前)から  +1.0㎏

妊娠前から +5.5kg

・腹囲     88cm(前回より+5cm)

・子宮底長 28cm(前回より+3cm)

・浮腫     なし

・尿蛋白   プラス(初めて!)



【お会計

無料



尿蛋白がはじめてプラスだったけど、

何も言われなかったからいいのかな?




ちなみに体重2Wで一キロですが。。。

健診の2時間前にマックでてりやきバーガーセットを食べたのが原因と思われます。

(言い訳ですがw)




てか、尿蛋白も直前に食べたマックのせいなのかなあ。。

普段は健診の2時間前には食べないようにしてるので、

次回はちゃんとそうしてみます。






そういえば最近の体の変化としては、

私もついに寝てる時に足(足先ではなくふくらはぎの肉が痛い!)がつりました。。。



もう後期だし・・・

これからもっと不調がでてくるのかな~(^▽^;)。