アイシングクッキー基礎コース 第6回目 | 滋賀県野洲市 アイシングクッキー教室 tree trunk(天然色素使用)

滋賀県野洲市 アイシングクッキー教室 tree trunk(天然色素使用)

滋賀県野洲市でお菓子教室をしております。
秋からはアイシングクッキー教室としてリスタートです。

 
滋賀県野洲市の自宅でお菓子教室をしております、
洗い物の少ない工程でお教えする
初心者様大歓迎
小さなお菓子教室 tree trunk(ツリー・トランク) です。
 
難しすぎてコツがまだつかめない。

先週、近江八幡にある章子先生の教室にて
日本シュガーデコレーション協会の基礎コースの第六回目を受講してまいりました
 
レッスンもついに折り返し。
今回は、刺繍風クッキーを作る技法を学びました。
 
が・・・
 
この回かなり苦手かも・・・・
 
上のドット絵で表現するものは、嫌いじゃないんですが、
右のバスケットはともかく、左のお花の絵・・・基礎で習うことなんだろうか・・・??
 
難しすぎて泣いてしまいたかったですえーん
お菓子作りではなく、完全に美術でした・・・。
 
 
で、終わったら気を取り直して、先生お手作りのカボチャのチーズケーキ。
 
ずっとしゃべってました。
むしろもっとしゃべりたかったのですが、娘の懇談会があり、お暇を・・・。
 
さて、今週はケーキ食べるお出かけに、依頼のクリスマスケーキ試作、
カヌレ試作、我が家のレッスン、シュトーレン作りとちょっと精力的に活動予定。
 
今週は3名ほどレッスンに来ていただので、重い腰をあげまして、
ツリーも子供たちと飾りました照れ
 
小ぶりですが、うちの教室にこれ以上のものは圧迫感があるので。