Tokyo spinning party 2018 | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
数年前から気になっていたけれどスケジュールが合わず参加できなかった

tokyo spinning party ✨

いわゆる、
紡ぐ・染める・織る・編む・組む
等々 の集大成♪

今年は つむぎ を始めたということもあり、
初日の午前中だけでしたが、
参加することができました


なるほど、スゴ~い  人です。
みなさん、お目当てのブースへ直行♪
私ははじめてだったので
とりあえずぐるっと回ります。


カラフルな染めのものがあったり。。。
キレイ~✨


京都でみつけた紡ぎや染めのお店を見つけたり…
お店によって個性がありますね。


つむぎ初心者としては、色々な紡ぎ車が気になるところ。。。
こちらは、ニュージーランドの手作り紡ぎ車。年代物なんだそうです。
アジが出ていいですね!


それぞれのお店や牧場です育てたひつじさんたちの原毛が、モコモコと
売られています‼️
ひぇ~たまらん。。。
さわってみて。。。
かほりをかいでみて。。。


やっぱり
シェットランドに目がいってしまう!


いつか、藍染めもやってみたいなぁ~✨
なんて横目でおもってみたり。。。


欲しかったけど見つからなかった本を発見して
興奮♪


なんてキレイ。。。
今まではわりとスルーしていたものも、
紡ぎをはじめたら気になって気になって。。。
ブレンドもしてみたい。


来年は、ワークショップにも参加してみたいな
それまでにもっと紡ぎを頑張ろう✨