London記 | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
今年2回目の London ! 
目的はもちろん

「 knitting and stitching show 」

でしたが、
美術館めぐりもかかせません!!

 
大好きな  V&A をゆっくり~まわり、
お散歩しながら、休んで編み物をしたり~


思ったよりあたたかくて、ずっと青空✨
でした。
だから、地下鉄乗るのもなんだかもったいなくてね


ハイドパークをブラブラしながら、
お決まりの(笑)
cream tea ! 
クロテットクリームたっぷり~✨


そうそう!そうこなくちゃね✌️


ノッティングヒルの方まで足をのばして、
アンティーク街へ


今回はいい出会いはありませんでした~。。。


ナショナルギャラリー
ここも半日いても回りきれない、大好きな美術館🎵
回数を重ねて!攻めていこう(笑)


そうそう、London在住の知人と会って、
バスにのって ちょっと気になっていた毛糸やさんにもいきました。


夜は ハーマジェスティーズシアターで、
オペラ座の怪人を。
これがまた大好きで、Londonで観るのは3回目になります。
キャストが変わっていておもしろかった。


そして、お目当ての
knitting and stitching show 
いつも初日朝イチにいくので、はじめの一時間くらいはゆっくりみることができます。




が!お昼にはすごいひとに。。。
今回はお目当てのワークショップは日にちが合わず断念。


今年はなんだから、stitching の方が充実していたみたいだなぁ。。。

とはいえ、ハープサルレースをちょっと仕入れてみました。
(いつ編めることやら。。。)
なんせ、紡ぎをはじめてしまったので
(笑)
時間がありません~(涙)
でもいいの。手に入れてながめてニヤニヤしてるの(笑)


次は来年!!
Scotlandかなぁ~。

沢山充電できたので、
よい作品に反映できるよう~
がんばろ!!