師走になっちゃった | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
しばらくぶりです。。。
ロンドンから戻ったあと色々なことがバタバタとあり、忙しかったです。
つらつらと、追いかけてみると…


10月はお楽しみの
Moto GP 日本グランプリ!
もてぎでバイク仲間と楽しんだ週末✨

今年はお天気もよくて楽しかった~
バイクでの行き帰りもあまり寒くなかったしね。。。

月に1度の 病院でのお話し会もつづいています。10月下旬は ハロウィーン✨

11月は クリスマス✨🎄✨
あ、でも12月のクリスマス前に、またまた
クリスマス会をやりますよ~
みんな待っててね🎵

秋だから!バイクにも乗ってるよ~🏍️🏍️
伊豆にいったり、千葉にいったり、、、

でももうそろそろ寒いから、年内のロングツーリングはおわりかな。。。

仕事もしていますよー
秋らしく、芸術のお仕事。。。
音楽と絵画✨
葉加瀬太郎さんの絵画展でミニライブ♪
とても素敵な時間でした。

お祝いにかけつけてくださった
蟹瀬さんと何年かぶりに再開。
お話しできて嬉しかったです。

芸術の秋らしく、
美術館にも通いました!
大好きな 東山魁夷展には二回も行ってしまった‼️

そしてそして、
今年から始まったこと2つ!
一つ目は、
音楽活動「ソラカツキカ(空花月花)」
オリジナル曲ができて、MVをつくりました。

マイクの前に立つのは慣れていたはずなのに!
歌🎵となるとめちゃくちゃ緊張~🎙️しちゃった

オリジナル曲は3曲
うち1曲は私が作詞しました(バラードだよ)

アナウンサー友達の、しょーこちゃんがメインボーカル🎶
私はハモりと、時々🎸ギター。
そうそう、ギターも今年から始めたので(まだまだだけど)目下練習中~

出来上がりは今年中にYouTubeにアップもしますよー

個人的には、ギターをどんどん練習したいので、ギターオープンマイクに積極的に参加しています!!
まだまだ下手くそだけど、いつかカッコよく!弾きこなしたいわ~🎸

忘れちゃいけないのが、編み物です。
紡ぎは少しずつ進んでいます。
お気に入りのアッシュフォードの紡ぎ車を手に入れて、、、、
 月1でならっているのですが、
私は「シェットランドレースのつむぎ」を特にしたかったので!
先生から教えていただき
「シェットランドシープ一頭買い」をしました(笑)すごいでしょ!わたしもびっくり。

こちらで、背中から半分。
左側の首の方の柔らかいところ一部がlaceに向いています。
色が濃いおしりの部分や他のところは、セーターや他のことに!!

とまぁ、忙しく師走をむかえました。
始めたばかりのことが多いけれど、
どれも楽しいことだから、一生懸命上達するようにがんばっています。

更新がなかなかできませんが、
また、読んでいただければ幸いです🎵