5月はツーリングの季節 | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
長い長い連休、みなさんはどのように過ごされましたか?
我が家はとにかく
「渋滞と激しい人混み、雨のバイクが苦手」
なので、近場で映画をみたり、プール行ったりとずーっとのんびり。。。

5月を振り返ると…
やっぱりバイクが多かった🏍️🏍️
いい季節ですからね~💙
大好きな大磯まで、ちょいのり。
海をみながら珈琲とケーキ🍰
至福のとき✨

遊泳禁止の静かな海は、のんびりするのに最適…
音は波と風の音だけ。。。(ちょっと詩人的)

大好きなお友達に待望の男の子👦
ルミエルはもうNo.56
56体も編んだのねわたし。。。

よく寝てくれます(笑)
その間、私とママはゆっくり話せるからありがたい✨
ありがとね!!
お!お決まりにぎにぎのショット✨
気に入ってもらえたかしら??

長野から学会で横浜に来ていた姉と、中華街で大好きな「お粥」三昧

お仕事もしました~
クリムトのマスコミ向けイベント✨
スペシャルサポーターの稲垣吾郎さんをお招きして、トーク✨
稲垣さん、20年以上前にお会いしたことあるのですが、更に更に!素敵な男性に~
トークもお上手で🎤
色々とクリムトや芸術についてお話しいただきました。
美術館でのお仕事、大好きなんです💙

伊豆ツーリングも楽しみました

天城にある「かたつむり」は、休憩にぴったり!!手作りケーキがおいしいです。

伊豆にいったら、
お魚と、温泉と、キレイな景色。。。

帰りも、沼津で美味しいアジフライをいただきました🎵

小児病棟ボランティアは、今月はSHJの編み物の方のみ。
慶応大学附属病院にうかがいました。
ポンポンやタッセルは定番の人気✨

他にも、みつあみや指編みにチャレンジしたお友達もいましたよ。

私が今月一番ドキドキしたのは~こちら!
毎年2回ほどの渡英は今年は一回にして!
ちょっと長めに 2週間🎵
今年はまた、シェットランドへいってきます。
初めてshetland wool week に参加します。

宿・フライト・フェリーのブッキングに加え、
400以上もあるworkshopから、あらかじめ取りたいものを吟味して、パソコンからブッキング💻 そのひとつひとつがなかなかスリリングな手配です(笑)

滞在中の予定もほぼほぼ決まってきました!
秋に✨行ってきます🧶

で!最後はコチラ~
いよいよ明日に迫ってきました!
5/26 ソラカツキカ 初ライブ✨
@下北沢ラプソディー
リハーサルも佳境🎵
ありがたいことに、チケットは完売✨
明日は楽しむのみ!!です。

ライブの様子はまた改めて
アップしようと思いまーす✨