ソラツキ初ライブ | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
5/26(日)のことでした。

私たちのユニット
「ソラカツキカ(空花月花)」の初ライブ✨
下北沢ラプソディーでひらかれました。


わたしは20代の頃少しだけ歌っていたのですが(洋楽やjazz中心)仕事が忙しくなり中断(涙)
昨年あたりからまたちょこちょこオープンマイクなどで歌い始めたころ、
アナウンサー仲間のしょーこちゃんと再開✨

そもそもしょーこちゃんも歌いたかった!という事で(20代の頃はよく二人でカラオケも行ってたのよね)
「じゃ、しょーこちゃんがメインなら!ユニット組んでもいいよ~」とできた
ソラツキ💙

空花→しょーこちゃん
月花→わたし
て感じらしい(笑)
二人の声は対照的。性格も生き方も実は対照的(笑)そんなふたりだからこそ!リスペクトしあえるかんじ。。。なの。

初めての音入れはドキドキ。
ナレーションとはやっぱりちがうわ~(笑)

MV撮影も、お友達にお願い。。。
場所もお友達のアトリエをおかりしました!


結成は2018年4月12日。
その後、オリジナルをつくってみたり、
MVをつくってみたり、
YouTubeにあげてみたり、
自分達でCDにしてみたり。。。
試行錯誤を繰り返し(笑)

私が作詞した「だから、うたう」
は、ワンカットでちょっとノーブルなかんじに。。。

メインボーカルはしょーこちゃんなので
真剣そのもの!

いろんなところのオープンマイクにも出没(笑)
二人で人前で歌うことにも慣れてきた🎵

手作り感満載のCD(笑)
一枚目だからこそ!大切に作りたかった。

そして、
ようやくのライブ✨

ありがたいことに満員御礼ソールドアウト🎵
沢山の方にきてもらえました!

私たちのオリジナル曲の作曲をしてくれた、
スキップカウズの遠藤さんがギター🎸ではいってくれて!!
オープニングアクトは、しょーこちゃんのお友達の映像作家アベラヒデノブ~🎶
アベランありがとう✨

わたしのギター🎸は4曲くらいかな。
まだまだ一年ちょっとなので、うまくは~弾けないの(涙)ごめんねみんな。。。

とにかく!みんなにも楽しんでもらいたい✨という気持ちで~💙
あっという間の時間でした。

大親友の弥生もきてくれて、感激✨
やよいはいつも私の歌を聴きに来てくれるの!

バイク女子の仲間達が沢山来てくれたのがすごくうれしかった。
5月のツーリングの時期なのに、みんなわざわざありがとう💙

これ!やってみたかったの!!(笑)
私が撮ったからうまく撮れなくて顔が変だけど(笑)そんなことより!なんか嬉しくて~💙

さて!!
また、やります。
ライブ🎸

人生一度きり。楽しまなくっちゃね。
て!再確認したのでした。

みんな、本当にありがとう✨