時代はすでに変わったのだ! 人間はどう生きるべきか?! | Beautiful Recipe 〜人生がときめく心のレシピ〜

Beautiful Recipe 〜人生がときめく心のレシピ〜

認識の変化でBEST BEINGな生き方へ
人間関係・ビジネスすべてが上手く循環する秘密は♡
純度100%の心エネルギーを使って生きること♪
ホンモノの安心・幸せを手に入れるレシピ

※過去記事は娘の二分脊椎症の記録メインです。

コロナによって時代はより変化を求められ、

先行きの見えない、予測不可能な時代だと感じていましたが

ふと、、、、、、

 

 

いや、、、

既に変わったんだ

 と気づいちゃった話。

 

 

数年前から騒がれていたAI が人間の仕事を奪っていくであろう未来

「ホモデウス」という著書の中で人間は「無用者階級」になっていく未来が描かれていました。

つまりAIが一流機械だとしたら人間は三流機械。

 

 

 

それが予想より早くやってきてるのだと実感させられたchatGPTの登場。

ローンチからわずか2ヶ月で1億人のユーザーを獲得して世間を賑わせています。

 

 

私も早速体験しました笑

 

 

 

 

そして仲間で使用感のシェアや、今後これがどのような未来をつくっていくのか話す機会が増えています。

中には、chatGPTにブログを書いてもらったり、小説を書いてもらったり、自身の仕事について聞いてみたりと色々と試している最中です。

 

 

 

 

そして昨日ふと、、

冒頭に書いたことを思ったんです。

 

 

 

あ、、

既に時代は変わったんだなぁ。

 

 

 

 

私が2017年から学び、世界中m人類80億人に必要だと思っているnTeh(認識技術)

当時から"未来技術"だとうたわれていました。

 

 

 

ですが、違う。。。。

いやいや、、違うぞパック

 

 

今必要な技術だ

未来は人間誰もがマスターしていなければ生きていけない時代に既に差し掛かっている。

それが鮮明にわかりました。

 

 

 

chatGPTが登場しましたがまた競争するかのように他社もどんどん次なるAIを開発していくでしょう。

そして、精度も上がっていきます。

そうなると人間が思考を働かせて行っていた仕事が次々にいらなくなっていきます。

 

 

 

カウンセラーやコンサルティングといった仕事も

いつでもどこでもパソコンをたたけば答えを用意してくれる時代に入りました驚き

 

 

どれだけ有名なカウンセラーやコンサルタントであっても人間1人の頭で蓄積できる経験やデータなんてAIと比べたら微々たるもの。

どんな名医よりも正確な診断と処方ができるようになるのです。

 

 

 

人間が変化をしなければAI以下ネガティブ

これは今や小学生でもわかることです。

では何をしなければいけないのか、、、、

 

 

 

まずは正しく知るべきことを知ること

AIは機械で人間は人間。

別ものと思っていたら大間違いです。

人間も実は機械と変わりません。

 

 

 

なぜならば

人間は因果から自由になれない。

実は機械的条件反射しかしていない。

自ら考えているようで、変化しているようで

実は脳からは1ミリも自由になっていないのです脳みそ

※ ここでは詳しく書きませんがこれは明らかなのです

 

 

 

人間とは何かわからない。。

これでは変化のしようもありませんガーン

どれだけ成功しているように見える人でも

お金持ちでも権力があっても

大統領でも総理大臣でも

歴代の偉人たちも等しく突破できなかった壁なのです。

 

 

 

どう変わらなければならないのか、、

 シンプルに言えば

脳で生きることから

心で生きることへの変化です

 

 

 

では、心が何かといえば、

宇宙のすべてを生み出す根源です。

※かーなーりーサクッと書いてますが、アセアセ

実際は一度じっくり学ぶことがおすすめです。

 

 

 

 

I amが変わること

認識が変わること

 

 

 

 

それは身体の個人の私が私ではなく

本当の私で生きることでもあります

 

 

 

人間の次元上昇、変化を時代が要求していること

そして急かされているなと感じたのでした。

 

 

 

 

 

nTech創始者のNohJesu氏のブログもぜひ読んでみてください下矢印

 

 

 

 

 

 

 こちらは令和哲学チャンネルです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認識を変え(モノの見方を変え)言語を変える。

という新しい生き方をご案内しています。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます😊