本との出会いで私の1番伝えたいことが意識化された | Beautiful Recipe 〜人生がときめく心のレシピ〜

Beautiful Recipe 〜人生がときめく心のレシピ〜

認識の変化でBEST BEINGな生き方へ
人間関係・ビジネスすべてが上手く循環する秘密は♡
純度100%の心エネルギーを使って生きること♪
ホンモノの安心・幸せを手に入れるレシピ

※過去記事は娘の二分脊椎症の記録メインです。

気になる新書が数冊あり、久しぶりに大きな書店へ📕

 

 


目的の本はパラパラと立ち読みする程度でおさまり、そこまで心が躍らなかった😅ザンネン

帰ろうとした時、通りすがりに目にとまったのがこちらの本。

 

 

「THE GOOD LIFE」

  グッド・ライフ 幸せになるのに遅すぎることはない

 

 



表紙の裏には、、

 



幸福な人生を送るために必要なものは何か?

その問いに対する答えは「富」や「名声」ではなく

意外なくらい身近でありふれたものだった。

 

ハーバード大学による、

84年にわたる史上最長の研究が解き明かした

健康で幸せな人生を送る鍵

 

ーーーそれは「良い人間関係」。

 

 

 

目次を見ると、10章まで全て関係のこと

パートナー、家族、職場、友情、、等々

 

 

世界は関係で成り立っているにもかかわらず、

最近は関係を築くことがめんどくさい

結婚は愚か、お付き合いすらしたくないという若者も増えている。

そりゃ少子化は加速するばかりなのも当然です

 

 


この本では「人間関係」のことを言ってますが、

じゃあ「関係」って何?!って思いませんか?

一般的には関係と言ったら人間関係をイメージしやすいのかもしれませんが、

 

 


関係の本質


これは私がnTechに出会い、この3年間の組織づくりの中で一番向き合ったことでもあり、一般的にイメージする関係との差別性でもあり、

何よりも味わったことのない安心感、安堵感

歓喜感動を味わったのもすべて「関係」なのです。

 

 


絶対的な安心と信頼の関係性は、人間が心から望んでいるものである一方、無意識では諦めが深いのも事実。

 

 

もっともっと伝えたい、書きたい照れ

それって”関係”のことだなーと改めて思ったのです。

 

 

 

JeiGridは組織として「関係主義」を貫いてきました。



美しい共同体をつくっていくためにも

新しい資本主義をつくっていくためにも

より良い人生を生きるためにも

根っこには絶対的な信頼と安心が無限大広がる関係が不可欠です。

 

 

 

 

散歩会議シリーズを書き終えたら、

「関係」と「幸せ」について書いていきたい✨

この本との出会いによって、私のワクワクセンサーが動いたので今日は予告まで(笑)



次は散歩会議のつづきに戻ります笑

お読みいただきありがとうございました😊