本当の障害とは? | Beautiful Recipe 〜人生がときめく心のレシピ〜

Beautiful Recipe 〜人生がときめく心のレシピ〜

認識の変化でBEST BEINGな生き方へ
人間関係・ビジネスすべてが上手く循環する秘密は♡
純度100%の心エネルギーを使って生きること♪
ホンモノの安心・幸せを手に入れるレシピ

※過去記事は娘の二分脊椎症の記録メインです。

もう13年前になります。

お腹の赤ちゃんに「障がい」があると告げられ

障がい児の母になり12年

 

 


一体障がいってなんなんだろう?

今でも思います。

確かに日常生活に不便は伴います。

 


 

でもメガネかけてる人

背が低い人、高い人

シャイで人見知りな人

それぞれに困る場面はあると思うのです。

 

 


認識疾患

全人類が抱える重大な疾患である

と今は思っています。

https://ameblo.jp/trilogy-333/entry-12840543633.html


 

 

一番大切なことが認識できない

愛したいのに愛せない

わかりあうことも、関係を築くことも

本当の意味では不可能。。。

 

 

それこそが一番の障がいだとも言えます。

 

 


「障がい」は不便だけど不幸ではない。

不幸なのは

今ここ幸せを感じることができないこと

「今ここ」が認識できないこと

 

 

 

これを障がいと言わずなんと言うのでしょう。

人類が向き合うべき課題

ここに本気で取り組んで

真のバリアフリー社会をつくりたい

 

 

認識できなかった最も大切なものが

認識できるようになる。ということが

どれほどすごいことなのか

どれほど人生が変わってしまうのか

 

 

今年はどんどんBEST BEINGな生き方を伝えていきます。ご興味ある方はお気軽にリクエストDMください♡