抜歯しました~(^^; | *trimmingsalonいっぷだ* *bijou soleil poodles*

*trimmingsalonいっぷだ* *bijou soleil poodles*

トリミングサロンいっぷだのblogです(♡˙︶˙♡)
神奈川県相模原市緑区三ヶ木263-4
042-780-8737
ippuda-mugihima@willcom.com

高濃度炭酸泉導入しました。
わんこの足湯500円、かけ湯1000円、温浴2000円~

トイプードルの繁殖とショーチャレンジをしています(^^)


莉人さん、あと10日で6ヶ月。

なかなか乳歯が抜けず~、上の門歯(前歯)は、二枚歯にガクリ

ほんとは8か月くらいまで様子みて、その時点で残ってるものは麻酔をかけて、と思っていましたが。。

ショードッグの莉人さん、歯の美しさもかなり重要ポイント溜め息

乳歯遺残は、歯並びのずれや歯石のもととなる食べかすがたまりやすいので、歯周病にもなりやすくなりますううっ...

結構お客さまわんこさんにも、多い乳歯遺残ですが、本来はきちんと抜いてあげることをいっぷだではオススメしていますむっ

で、莉人も本日ちゃちゃっと抜いてもらいましたぺこ

もちろん全身麻酔ですが、無事に帰還苦笑





今回は門歯の4本を抜いてもらいました汗
また先に永久歯が生えてくるようなら、考えないといけませんガーン

そして、抜いた乳歯を先生がくれました汗




一本。。歯根ながすぎえ゛!汗

これは自力では抜けないはずだ~・・・・

これだけ歯茎に刺さってるとゆうことは、穴があいていて歯周ポケットも深いということむっ

抜くことで塞がりますかお

みなさんも愛犬のお口チェック、してみてくださいねきゃはっ♪



Android携帯からの投稿