Student’s Work / 生徒さん作品 | TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

主に羊毛、樹脂粘土などを使用し、生物をモチーフに究極のリアリズムを追求した完全オリジナル造形アートを生み出しています。単にリアルを追求するだけではなく、フレームでの独自なアレンジやいけばなのスキルから線を活かしたオブジェなどモダンなアート作品を提供します。

早いもので今年も残り僅かとなりましたね。驚きあせる


ここ2年で色々な変化があり、大きな展示が無くなったり生徒展の延期が続いたり、レッスンが出来なかったり、、と何かとネガティブな事も多かったのですが、オンラインサロンを始めるキッカケになったりポジティブな今後について見つめ直す機会にもなりました。


そんな中アトリエレッスンも度々休講せざるを得ない状況になりましたが、オンラインを受講されたりご自宅で進めたりしながら、レッスン再開時には足を運んで作品を完成させられる生徒さん達もいらっしゃりと、、、

日々支えていただいているなぁと感じたりもできました。ニコニコ


こちらの記事ではアトリエレッスンから4名の生徒さんの完成作品をご紹介し、最後にオンラインサロン・白猫コースを受講された生徒さん5名の完成作品もご覧いただきたいと思います。


まずはお一人目から、高さは耳まで30cmほどあるご愛犬モデルの作品です。飛び出すハート

ウルウルお目めで見つめてますキラキララブラブ


私が気になる部分を指摘する度にめげずに修正を繰り返し、どんどんクオリティが上がりご愛犬に近づいていきました。生徒さん自身がご愛犬にソックリで可愛いと呟きながら手がけられていて私も嬉しくなりました。おねがい


後ろ姿のグラデーションや植毛も綺麗ですね!キラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバー


お次は、生徒さんがボランティアでお世話されているラブラドールさんがモデルの作品です飛び出すハート




鼻先からお尻まで約20cmほどですが、毛質の違いや微かな色味の違い、グラデーションなど丁寧に手がけられています。キラキラあしあと

小さな首輪も可愛いですねグリーンハーツ

首輪の前後のお肉・毛並みの質感もよく表現されています。


爪や舌も粘土で細かく手がけられていました。

優しい眼差しでおっとりした表情がとてもよく表現されています。キラキララブラブ 

思わず名前を呼びたくなりますね。ニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバー


お次は約20cmちょっとのボーダーコリーさんがモデルの作品です。飛び出すハート


小さいお口の中も奥歯まで細かく丁寧に作られていますガーンキラキラ


耳を後ろに倒しているところや首回りの毛の感じもボーダーコリーらしさが出ていますね!羊あしあとダッシュ 羊を追いかけそう!


口内を入れ歯のように作ってはめ込むのはかなり難易度が高いのですが、入れ歯もサイズ違いをいくつか作られていて苦戦しながらも良く仕上げられました。舌の質感もリアルですね!てへぺろグッキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバー


アトリエレッスン生徒さん最後のご紹介は約25cmほどのシャム猫さんモデルの作品です猫飛び出すハート


綺麗なブルーアイで今にもニャーって聴こえてきそうな表情ですね!ラブ


細身で短毛の立ち姿はとても難易度の高い内容ですが、バランスのよいスラリとした美猫さんに仕上げられましたキラキラ拍手ラブラブきゃわわ


意志の感じられる表情ですね!

淡い色合いやグラデーションも美しくブルーアイと相まって品も感じますね赤薔薇ピンク薔薇


クローバークローバークローバークローバークローバー


さて、お次はオンラインサロンで第1期・第2期と開催しておりました、白猫カリキュラムを受講された生徒さん達の完成作品ですオッドアイ猫ラブラブ

こちらの白猫コースは第1、2期合わせて約240名の生徒さんに受講いただき、現在も約90名ほどの方が延長コースを受けられています。


完成された方々からの画像とメッセージにとても励まされ、このような機会に恵まれ、そしてたくさんの方々に受講いただけましたことを改めて心から感謝しております。お願いハート



みなさまそれぞれ表情ある作品に仕上げられていて素晴らしいです。ラブ

ただ単にカリキュラムのサンプルに似せようとするのではない、それぞれの個性が感じられる作品になっていることは私がレッスンを通してお伝えしたいことの一つでもあったので、とても嬉しいです。ほっこり

白猫カリキュラムに参加されたみなさま、本当にお疲れ様でしたキラキラ

完成画像は引き続き募集しますので是非お送りくださいね音譜


白猫とは別に、現在開催中のコース・白オオカミのカリキュラムもレクチャー動画は完成分まで配信が終了いたしました。(こちらのコースは2月末まで、現在入会募集停止中です)


3月からは、白猫カリキュラムと白オオカミカリキュラムの両方をご覧いただける、視聴・閲覧がメインになる月額制のコースを開始する予定です。

内容が固まりましたらまた改めてSNSやブログ等で告知いたしますので、ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!キラキラ花束


それではみなさま、良い年末年始をお迎えくださいませ門松おせち鏡餅