生徒さん作品 / Student’s Work | TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

主に羊毛、樹脂粘土などを使用し、生物をモチーフに究極のリアリズムを追求した完全オリジナル造形アートを生み出しています。単にリアルを追求するだけではなく、フレームでの独自なアレンジやいけばなのスキルから線を活かしたオブジェなどモダンなアート作品を提供します。

生徒さん作品のご紹介ですキラキラ音譜


ここ数ヶ月はまたアトリエレッスンを休講せざるおえなく、生徒さん達の作品制作もなかなか進められていない状況だったりします。


昨年春から度重なる生徒展の延期が続き、今回秋の予定もさらに来年へ延期となってしまいました、、ぐすん


開催の際には是非みなさまの力作をご覧いただきたいです!ラブメラメラ



さて、今回も力作が勢揃い!!

早速ご紹介していきます。





お一人目はご愛犬モデルの柴犬さんです犬ドキドキ


鼻先からお尻までは約20cmと小ぶりサイズですが、この存在感キラキラ 


愛おしい瞳には大好きなオーナーさんが映っているような、、ずっとそばにいるよ。というメッセージとともに生命感を感じますね。キュンキラキララブラブ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




お次は、鼻先からお尻まで約25cmのハイイロオオカミさんです。ラブラブ!


毛色のグラデーションも綺麗に表現されていますね!拍手キラキラ 抱きついてモフモフしたくなりそうですラブラブ


キリッとした目元に凛とした表情が美しいですね!ラブ


赤薔薇赤薔薇赤薔薇




そしてお次はなんと、、 

ケヅメリクガメさん!!おーっ!ラブラブ


以前飼われていた愛亀さんをモデルにされていて、作品サイズは30cm超えの大作です

拍手キラキラ


つぶつぶはもちろん、甲羅やお腹の年輪に至ってまで気の遠くなるような作業を繰り返して素晴らしく完成されました!! ブラボーおーっ!グリーンハートピンクハートイエローハート


りんご食べる?りんごパー

クローバークローバークローバー





そして、お次の紹介はオンラインサロン・白猫コース第1期生のみなさまの完成作品のご紹介です。


それぞれ個性があって表情豊かですねオッドアイ猫ラブラブ

私は、作り方を参考にしてもらいながらも出来るだけ個性を大事に作品を手がけていただきたいと考えています。

その意図が伝わり、みんな同じような顔にならずにそれぞれみなさまの表現が拝見できて頼もしいですキラキラハート



こちら以前ご紹介したみなさまの作品も是非ご覧ください!

羊毛白猫・第1期生徒さん作品



クローバークローバークローバー


コロナ禍が続き、展示会も対面レッスンも難しくなってしまいましたが、遠方の方でも羊毛フェルト作品作りを習いたい!という方のためにオンラインコースを開催しております。

今月からスタートした、白オオカミ・6か月コースもまだ始まったばかりですのでご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!


羊毛アート・白オオカミを作る6か月コース



オーダーをあまり受けられない代わりに、みなさまご自身で手がけられるようなお手伝いが少しでもできれば幸いです。ほっこりドキドキ