法人保険の研修に参加しました。 | 家計の見直し隊のブログ

家計の見直し隊のブログ

相続、教育資金、老後、介護、住宅ローン、保険について書いていきたいと思います。家計のリフォーム&ダイエットにお役に立てれば嬉しいです ^^

こんにちは、大阪は住之江の優しい保険相談、筒井です。


久しぶりの更新です。  しかし、よ~サボりました。


決して保険の見直しのご依頼が殺到し忙しかったわけではありません。ダウン


ま~強いて言うなら・・・・・・・これに右往左往したかなぁ~





最新のメダル情報を探して、原チャリでGo~アップ仮面ライダー


そんなこんなで、


先日久しぶりに保険に関する研修に参加して来ました。


2日続けて、朝10時~5時まで  がっつり、みっちり と



法人さん向けの保険は勿論、(余裕~)


法人保険の経理処理(これも余裕)







貸借対照表と損益計算書(ちょっと余裕)


などなど色々がっつりやってきました。


きつかったのは一つのテーマが終わるごとに ロープレ があった事


参加するまでは、


「今更学習せんでも分かるわい」  と 思っていましたが、


ロープレのお陰で、2日目の研修が終わった時には、


まるで・・・・・・バイキンマン  に 水  をかけられた アンパンマン 


みたいになってました。