歌詞解説【雨アゲテ、恋タカク】祝10位♡ | ブログ移行しました。

ブログ移行しました。

ブログ移行しました。

皆様こんにちは!!!

Ustreamカウントダウンライブ、いかがでしたか??


、、、なんと!!




{BE33A2D4-22BC-4618-912B-04088B7329AF}


雨アゲテ、恋タカク
/鳥山真翔with Switch Of Voice choir

iTunesチャート
全国10位音譜!?!!

にさせていただきましたしょぼんしょぼん





{81412C24-FB4F-4052-A0C4-580D94FAEBCC}


嬉しい~




かなり沢山の方々に聴いていただけたのだと思うと、とっても感動的です。




んでね、

ダウンロードしていただいた方々から、


歌詞、ぜひどのように歌っているのか知りたいと言っていただけたので、






解説させて頂きますね






あじさい雨晴れラブラブ


----------




-----------------------------------------------------------






《雨アゲテ、恋タカク》
作詞作曲・鳥山真翔
編曲・@djtomoko



雨に濡れた原宿のカゲ
僕と君は初めてキスをした

夢見心地のド真ん中で
君はどうして震えてるの?


君を震わすこの梅雨空が
そうまるで、雪のように見える

それは、君が綺麗だからなんだよ
さぁ怖がらずこっちおいで



水たまりに映る
そう2人のストーリー
もしも願いが叶うなら
ときめく恋を駆け出そう!



雨アゲテ 、(オーケー!)
恋タカク(オーケー!)
この言葉歌えば全部晴れるよ
君を 連れてく (オーケー!)
さぁ聞かせてよ?(オーケー!)

yeah yeah yeah ....



梅雨前線はどこいずこ
僕たちの暑い夏がもう近づくよ

君の涙は もう蟬しぐれ
とっくに晴れてるんだからさぁ


誰にも言えない事も あるでしょ
僕にだけ君の強がりわかってるよ

だからねぇちょっと耳を貸して
教えてあげる魔法の言葉


歩幅を合わせて、手をつないで
表参道
君とならいくら濡れてもいいから
もう迷わず
傘を投げ出そう!


雨アゲテ、(オーケー!)
火をつけろ (オーケー!)
力強く咲け 線香花火
君と見てたいから
さあ歌おうよ ?(オーケー!)

yeah yeah yeah...



飛び魚が飛ぶ
夏の月

照らせ 照らせ 照らせ
雨よ上がれ、そして
鮮やかに散れよ
紫陽花の花


雨アゲテ、(オーケー!)
恋タカク  (オーケー!)
この言葉歌えば全部晴れるよ
君を連れてく(オーケー!)
さぁ聞かせてよ? (オーケー!)

yeah yeah yeah....







--------------------------------------------------------------------------------------------






・・・
自分が書いた歌詞の中でも、
最も工夫を凝らして書いた歌詞です。



とにかく皆様に、この音楽で、
爽やかな気分になっていただきたかったので流れ星


フレッシュさ、を重視して書きました。

誰もが経験したことのあるような初恋、
そして、1学期から夏休みに向かうこの梅雨の時期。雨あじさい

曲の最後には、

感情とともに晴れ渡りますラブラブ!




そして、、、


今回最もこだわったのが、2点。


まず、、、



"季語"


です。メモ



僕たちSwitch Of Voiceは、
日本語の美しさを、歌うことにこだわっていますので、


特に今回POPなサウンドにいかにPOPに季語を織り交ぜて季節感を出せるか考えました。





蝉時雨
飛び魚

はもちろん梅雨の時期の季語ですか、

梅雨
梅雨前線
夏の月
線香花火
紫陽花の花


etc...


とにかくふんだんに使わせていただきました!


曲の中でどんどん季節がかわっていくの、気づいてもらえましたか??にひひ



あともう一個は、



"BPM"


(曲のテンポ)

です!!



とにかく、イヤフォンヘッドフォンで通勤中とかに聴いてもらえて、

パワーをチャージできる曲にしたかったので、

アレンジャーさんと相談してテンポを決めました。



BPM106!
が、僕のテンション高いときに歩くテンポなのでございます。笑



この曲に合わせてぜひ歩いてみてください!

少し楽しくなれること間違いなしですよにひひチョキ






ではでは、歌詞の紹介と、曲の解説でございました。





あ、あと1個、

サビの "晴れるよ" というワード。


みなさん "ハレルヤ" だと思われていた方多いのですが、


、、、狙い通りですにひひ





いろんな遊びを織り交ぜてるので、


ぜひフルコーラスで聴いてみてくださいね合格





ダウンロードは、


こちら

{639186C8-97E5-4DFF-B284-A722C5C69E11}




↑↑↑こちらのURLをクリック↑↑↑


※iTunesが難しい方は、
レコチョクや、dミュージック、amazonでもご購入できます音譜音譜







ではでは!


またブログ更新しますね^ ^

次はUstreamで発表したことを書きますからねおたのしみにー♡










鳥山真翔