古都チェンマイ | LiLo in veve つっつんのblog

LiLo in veve つっつんのblog

人と人の繋がりを大切に。
ヘアスタイルからライフスタイルまで幅広くデザインさせていただきます。


飛行機に乗りチェンマイへ。

チェンマイはタイ北部最大の都市。昔のラーンナータイ王国の首都で「北方のバラ」とも呼ばれている。寺院が多く、古都としての風格を備えていることから、日本では俗に「タイの京都」と呼ばれたりもするらしい…

京都住んでた僕としては行くしかないでしょうということで…


photo:01



到着!

いなかー!

photo:02



早速トゥクトゥクにのり向かうはワット プラ タート

タイにきて初の寺院。

ちなみにタイでは寺院にすべて ワット とつきます。

日本でいう○○寺的な感じですね。

ここからは写真で。

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



たーくさん写真あるのですが載せすぎると見にくくなるのでこの辺で。

ちなみにここは山の上にあるため…

photo:07



この絶景。

綺麗でしたー!

たくさん写真撮ってるので他の写真は是非僕に言うてください。

二時間観光し向かうはチェンマイの中心地。

ここでの出会いから急展開を迎えるのでしたー!




iPhoneからの投稿