いわ志 part1 | LiLo in veve つっつんのblog

LiLo in veve つっつんのblog

人と人の繋がりを大切に。
ヘアスタイルからライフスタイルまで幅広くデザインさせていただきます。

今回ご紹介させていただくのは福島にある いわ志さん


ども、堤です。


知り合いのブログを見てましたところつっつんレーダーが反応した場所。

行ってまいりました。


場所は福島駅を降りて徒歩5分くらいのところ。

photo:09


大阪府福島区福島7-22-17 BRAVI福島 4F
06-6454-9555




お店は階段を登って四階にあります。

photo:01


この看板が目印です。


お店はカウンターと奥に座敷があって素敵な佇まい。
カウンターもすごく綺麗でそれだけで気持ちを高ぶらせてくれます。


落ち着いた雰囲気。

だけど 大将は金髪モヒカンです。


そこのギャップもまたいいですね。



ここは早めの時間だとコース料理がメインとなってます。


お席には名前とコース料理のメニューが。


名前が書いてあるのもなんとなく粋な感じ。



ではコース内容をどうぞ。


photo:02


ポテトサラダから始まります。
たしかバルサミコのソースがいいアクセントに。


photo:03


面白い!チーズの燻製
その場で スモークします。
ガラスの中に煙を入れ料理にかぶせて香りをつけるんですね。
お酒の進む、悪いアテです。

photo:04


これはしじみとあおさのお椀
アオサの香りとしじみのダシがたまりません。
ここでいったんお口がリセット!

photo:05


お造り盛り合わせ!!
五種も盛られていてこれだけでも充分な佇まい。
これまたお酒が止まりません。

photo:06


ズワイガニ!!
一回ほぐしてから詰められてますので食べやすい。

photo:08


ホタルイカの天麩羅です。
サクサクとしながらも中からエキスがたっぷりでてきます。





ふぅー…満腹、満腹

photo:10

この時点で ビールから始まり 日本酒まで手をつけてた僕ははち切れんばかりのお腹と程よい酔い加減。


しかしまだまだ料理は続きます…



(写真が多いため二回に分けたいと思います。)


LiLo in veve


〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10-28 心斎橋Mビル 3F
06-6796-8039















iPhoneからの投稿