PHS持ちました♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

PHS PHSを手に入れたつばっちです><今日はお昼からあや姫と買い物に出かけました~^^んで、今日の狙いはコレ!!ピッチって言われるヤツです!!懐かしいな~^^俺が大学一年生のときは、ピッチと携帯のダブル持ちでした!!ピッチは親との連絡用にと・・・・・しかーし、調子に乗りすぎてピッチ&携帯合計で5万も使ってしまって、ピッチ解約!!



ここで、少しピッチにまつわる話を一つ!!今でこそ携帯嫌いのつばっちですが、高校生のときとかほしいぃーってもんじゃないですか!!!周りも持ち始め、俺もほしくなり親に相談!!そっこーでダメっていわれました!そこで、交換条件!!テストで何位取れたら買ってくれる??って聞くと100番以内!!俺の高校は400人定員で、レベル的に言えば85点平均で受かる高校でしたー。



最初のお迎えテストで、196位!!親の提示した順位は100位以内!!これはちょいと勉強すれば楽勝でした~^^確か97位だったかな!??まぁー親とはずるいものです。50位以内なら考えると、いきなり言い出したので、再びもう勉強・・・・・・50位以内は大変です。。。。俺の高校で50位以内と言えば、北大にうかるぞ!!レベル!!!!くぅーがんばれ!!!



すると、46位くらい獲りました!!Yes!!!みたか、ゆみっぺ!!!買ってくれ!!!→ダメ・・・・・・→終了。。。。。次は前人未到25位以内・・・・・・・・・絶対にムリだ。。。。。しかしやるしかないので、なまら勉強!!!女の子とも遊ばず猛勉強・・・・・・・血のしっこがでる寸前でした。。そして、テスト!!!!見事24位wwwわぁーいぃ!!!買ってくれた~!!!でも、当時のピッチってPメールかPメールDXの二つがあり、一回10円なんですよねぇ。。。。1300円まで無料だったので、一日メール回数は4回!!!好きな娘に送るメールは作文並みのメールですよ!!結局固定電話でかけてましたww



それに比べ今のPHSはすごいですね!!PHS同士の通話は0円メールはどこに送っても0円!!月々2900円の定額です!!明らかにあやぽんとは電話したりメールしたりするので、2900円払えば元が取れます!!しかも、2台契約すると1台は2100円になるのであやぽんが二つ契約!!電話し放題です!!!「寂しくなったらWILLCOM」これ名言ですwwでもまだエリアが狭いんだよね~;;俺とあやぽんが育った田舎町はエリア外っすね><あやっぺが実家帰ったら携帯でないと連絡とれません!!来年からはエリア拡大するらしいですけど^^;



本当は携帯解約したかったんだけど、エリア外で強制イベント発生したらどーしよーもなくなるので、携帯のパックを一番安いのに変更しました!!ここらで、みなさんもどーですかね!??ピッチ!!便利ですよ~^^



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ