ミュンヘン♪~結局は無限ループなのか!??~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

飲み会後に、後輩たちと映画を見ました^^見た映画は、「ミュンヘン」スピルバーグが監督の作品ですね。アカデミー賞にも多くの部門ノミネートされてて、見ようとは思ってたんですが残念ながら見てなかった^^;後輩の強い勧めで見てみました!!


内容は、「1972年9月5日、ミュンヘンオリンピック開催中、パレスチナゲリラ“ブラック・セプテンバー/黒い九月”によるイスラエル選手団襲撃事件が発生した。激怒したイスラエル機密情報機関“モサド”は暗殺チームを編成、報復を企てる。リーダーに任命された一人の男、アヴナー。人を殺したことなどない彼は妊娠7か月の妻を残し、愛国心と哀しみを胸にヨーロッパに渡る。やがて他の4人のスペシャリストとともに、アラブのテロリスト指導部11人を一人一人消して行くアヴナー。指示を受けるがまま任務を遂行、見えない恐怖と狂気の中をさまよう男たち……。私たちは正しいのか? 果たしてこの任務に終わりはあるのか? そして、愛する家族との安らぎの日々は待っているのだろうか……。」 


と言うもの!!実話を元にしているので、こんな現実があったのか!!って思いましたね。ちょっと衝撃的な映画でした。結局はイスラエルパレスチナの抗争な訳ですが、残念ながら解決されることはないでしょう。


感想は、殺しても殺しても、新しい標的が現れるし、報復に対して報復される。人殺しの無限ループ。暴力に対して暴力で対抗する限り、永遠に続くループなんだって思った。過去の歴史が変わらない限り、解決されることがない問題なのかもしれない。
→ 黒い九月
→ ミュンヘン事件



スティーブン・スピルバーグ監督が贈る衝撃のサスペンス超大作!角川エンタテインメント ミュン...
\3,297


主人公を演じている、エリック・バナは色々な面白い作品にでてますね!!例えば、俺が最も好きな映画である「ブラックホークダウン」にも出てましたし、「トロイ」にもでてる!!



●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!ブラックホークダウン スペシャル・エクステ...
\3,230



【新品DVD】【バーゲン商品】トロイ 特別版/ブラッド・ピット
\2,546


実は映画が結構好きだったりしますwでもあんまり記事にしなかったんだよねー><家にビデオデッキ二台あるくらいですからねw