朝からがんばりぃー♪~最後の最後までコレか!!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

朝8時に起床!!!眠い目を擦りながら活動開始です!!!まずは、座間市の市役所やら保険センターに電話しまくって色々情報ゲット!!!!特定疾患があると面倒なんですよねぇ・・・・・・・これって北海道で交付されているものなので、神奈川に新しく申請しないいけないんですよTTまぁ、数回電話かけて必要なものを確認!!!


さて、次は病院に電話ですよ!!!結論から言うと、料金未払いらしいです!!!ってか、請求し忘れたらしい・・・・・・・・コラ!!!!俺は忙しいんだ!!!!おかげで紹介状郵送不可になってしまいましたTT母上後は頼んだ!!!!次は、みずほ銀行で新しい口座の開設です!!!!


結構時間かかったよ!!!だって、向こうに行ったら身分証明出来ないからこっちで作ったのに開設理由とか聞いてくるのよ!!!!会社の名前とか電話番号かけって言われたんだけど、会社の電話番号なんて知らんよ!!なんせ全てEメールで連絡取るように言われてるからね。おかげで時間がかかりました^^


そして速攻で自分の街にJRで戻り、市役所やら保健所などを回りまくり・・・・・・・・・住民票もらって、転出届書いて、特定疾患を返還してと^^;戻ってくると、次はのお仕事!!!!車三台をBOSSの元へ!!!いやいや、シルビアとも当分お別れですTTさいなら、我が最大の相棒よ!!!!ボスにもお別れを告げ、餞別として5万いただきました!!!!ありがとうございます!!!BOSSには、「社会人になったら金銭感覚狂うから、サラ金にだけは手を出すな。困ったら連絡すれ」とか、もうあまりあえなくなりますねと伝えると「俺とお前の関係が終わるわけじゃない。ちょっと寂しいが、神奈川だろ?すぐに行ける」って^^ありがとうございます。正直、シルビアに乗ってBOSSに会わなかったらこの会社に入ってないと思うな。俺の中で、存在としてすごい大きい人!!!最後に、まっつんに車一台ほしいと言われたので、BOSSにその旨を伝え去りました!!


家に着くと、旅のしおりを作成しに大学に!!相武台前ってところが俺の生活の拠点になりそうです!!!!そこから、座間市役所厚木の保健所六本木ヒルズ(←入社式&研修)、などなど入社に必要なものを揃えるための場所をプリントアウトしまくり!!!!これで大丈夫でしょうwでも、迷子になるんだろうなww


夜は後輩たちとトランプしたり遊びましたね!!!ついでに神奈川に持って行く荷物の整理!!!結構重いな^^;まぁ、しかたないか!!さーって、人生の一歩を踏み出しますか!!!