久しぶりの職場♪~扱いはCAD MASTER!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

研修後久しぶりの職場でした!!まずは、先輩方に研修内容報告&出張申請から今日の仕事のスタート♪♪事務的作業が終わると、試乗に行ってきました^^毎月あるんだけど、まだ社内免許を持ってないので運転が出来ないかわいそうなつばっち・・・・・・・・・まぁ、便乗しながら調査ですよ><いつもどーり、エンジンルームを開けてパーツの配置&形状の確認。ん~、ちゃっちいなぁ・・・・・軽自動車はこんなもんか!??コストパフォーマンス優先ですからね!!!走りもひでーもんだぁ・・・・・パワーねーし、エンジンうなるし、振動大きいし><本当にコストパフォーマンスのみ追求ですよ。。。。。。


試乗から戻ると、先輩に感想の報告!!「ほうれんそう」の徹底です!!報告・連絡・相談ね!!!「評価のほどは?」「都心部では適していると思います。小回り効きますし、燃費もいいです。買い物をするための車です。長時間のドライブ等には向いてないです。振動や変速の瞬間が不快です。」みたいな感じね。その後は、業務に復帰!!今の仕事は、こちらの要求を満たしてくれるサプライヤさんの選定です!!そのための資料の作成!!!来週の月曜日に会議で決定するから大事なんだよねぇ・・・・・・・・テレビ会議に初参加っす><エクセルで計算して、資料を作ってるんだけど大学のとき先生にしごかれた甲斐がありますよー^^実は、結構聞かれるんですよ!!!今日も先輩に一つ聞かれました!!エクセルのコントロール+Yの使い方ね!!


その後は、いくつかサプライヤさんにする質問をまとめて明日の準備。んで、エンジンの勉強♪♪やべーちょー楽しいよー><ってか、理想とは違うけどいいよねー車作るって!!!隣の部署とかでは、「ブーストが・・・・・・」とか言ってるんだよ!!!まぢで、高まるよねぇー!!!!俺らプロパー以外には、派遣さんもいっぱいいるんだけどCAD使いまくってるのさー^^んで、ちょっといじらせてもらったんだけど、「CAD master!!これ俺の代わりにやって」とか言われて楽しかったです!!!


業務終了後、引越し業者にTEL!!!だってさー、荷物ちょっとしか増えてないのに単身パック一機追加だよ!??意味分からんじゃん!!!だからがっつり文句いってやったぜ!!!!


この前、本買ったんだ!!!



地球温暖化/人類滅亡のシナリオは回避できるか


読んだけど、おしいね。この本!!!最初の方はすごい楽しんだけど、後半はグダグダでしたー><やっぱり「不都合な真実」にはかなわないね!!!さっきまで、頭痛くて大変だったよ!!!バファリン飲んで横になってたらだいぶよくなったよ!!!