病気との付き合い♪~もうだめかい!??~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

スーパーフレックスの恩恵をたっぷり受けた一日・・・・・・・・・ようやく主治医を見つけました!!北海道では、持病消化器ともに有名な先生に診てもらってたんだけど、こっちには居なくて色々探してました!!こっちに来て、もう3ヶ月!!行った病院の数は、結構なj数だけどようやく見つけましたよ!!!


伊勢原にある、東海大学病院で二つの病気を見てもらうことになりました!!!せっかくなんで、俺の病気について、説明しますか!!


①消化器の全てに潰瘍ができる病気。原因は不明で、根治不可能。潰瘍が出来ては治りを繰り返すので、消化器に穴(穿孔)があいたり、細くなったり(狭窄)が起こる。治療法としては、厳しい食事制限があり脂の量や食物繊維の摂取は禁止される。俺の場合は、狭窄がひどくて腸閉塞を数回繰り返して入退院を繰り返した。特に高校生のときは、二年間で何度も入退院を繰り返し病院から高校に通ってたwちなみに、難病で特定疾患に指定されている。


②内耳のリンパ液が循環しなくなり、回転性の目眩が起こる。原因は不明で、根治不可能(←中には突然治る人もいるらしい)。溜まるリンパ液を体外に出すことで、目眩が起こらなくなる。耳鳴り・難聴・回転性目眩が特徴。俺は、車酔いだと思って過ごしていたら目眩だった><左の耳が調子が悪く、耳鳴りが起こると高確率で目眩が起こる。また、暗い部屋では眼振運動が起こりほぼ目眩が起こる。これも難病指定。特定疾患ではないため、医療費は自己負担。


世の中でも珍しい病気を二つももってますなーwwどちらもストレスと密接な関わりがあるらしく、可能な限りストレスフリーに生きることが大事。俺の飲んでいる薬は、腸の炎症を抑える薬、リンパ液を排出する薬、神経系の薬、精神安定剤、抗鬱剤を飲んで過ごしている。どちらも、安定しており自己コントロール内。一日20錠以上の薬、液体とかいっぱいだねww


診断結果としては、狭窄がひどく手術をすることを進められた。内視鏡による拡張術、または狭窄部切除する術式。どちらもお断りしましたwただ、血液検査の結果ではCRP(たんぱく質の炎症反応)の数値が高く、白血球も増加しているとのことです。寝ても覚めても、俺の体は病気と闘ってるわけですよww医者曰く、「この症状でよく日常生活を送れるものだ」と感心してましたw


病気とはうまく付き合うことが大事ですね。7月7日発病していて今年で8年ですかwまぁ、俺の織姫病気だったわけだww笑えない冗談だねww入社してまもなく←今もだけどw)病気のせいで一度入院して、いっぱい迷惑かけたからこれからはもっと自分をコントロールしないとね!!!ってことで、明後日からあやが来るんだけど、一緒にサプリメント探しの旅にでますよ!!!!!


似たような症状の人が居たら、コメントくださいw意見をシェアできるし、もし悩んでいたなら一緒に悩みましょう!!