マシンを科学する♪~新企画!!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

マシン(=クルマ)好きのアメブロの皆様、ちゅーっす♪♪新たなテーマ追加デス!!


今回は「マシンを科学する」と題して、マシンの性能向上を目指して机上検討を行っていく!!と言う、まさにエンジニアとしての鏡のような企画です^^まぁ、机上検討と言っているが、そこらに在るネタを計算して行くって言う、簡単な企画です・・・


シルビアに何となくパーツを付けるのではなく、きちんとしたエビデンスをもってつける!!金がないからね、世の中はクライシスよ・・・・効果的に部品をつけていくとww


毎週金曜日にその週の報告を行う、って言う日程でやっていこうかな~と思っています。。。。まぁ、自己満企画ですww興味の無い方はスルーでヨロシコ♪♪
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-分析中・・・

これはシルビアフロントカナードをつけたときの空気抵抗を計算しているとこ^^カナード関係無しに、時速280km/h(前提条件:S14 1atm 20℃)時に空気抵抗3tも発生するって分かったねー><(まぁ、知ってはいたけど、自分で計算してみると納得と)って事で、来週から更新していくのでよろしく~!!いつまで続くかなーww