あっ、芽が!!♪~本日は暖かいデスね!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

仕事帰りに久しぶりに同期にあった!!こいつの出身大学「東京大学」!!生まれて初めて生で見た、東大生!!そして、面接も一緒だった・・・・オレの最終面接、一緒の集団面接だったが、面接会場に遅刻、そしてネクタイが曲がっている+メガネに指紋だらけ・・・・・「絶対に落ちたな」と思ったが、自己紹介のときに「東京大学」と言うフレーズを聞いてビビッたものだ・・・・帰り一緒に帰ったら、更にびっくり!!公務員試験・国家一種に受かった、と。。。


東大生は違う!と思ったのは、ボタンが外れかけていたとき、凡人は引っ張ったり特に悩まず解決しようとする。。。。が、こいつは違った。。。。「何か良い方法があるはずだ」と。。。。オレは、メンドイ(←あだ名はメンドーよ)から、「ライターで糸焼ききれよ。。。」とプカプカたばこを吸いながら答える・・・5分後、ラチがあかないと思い、俺がライターで「ジュッ」と。。。。。うまく出来るものだ、とすごい納得していた・・・・・・信じられん。。。。常にを使っているから、彼らはすごいのだwwども、久しぶりに過去を思い出したつばっちデス♪
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

さて、ガーデニングを始めてどれくらいたったのか、忘れましたがようやく「バジル」の芽が出ました!!!全然でないから、ちょっと諦めモードでした><
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

見えるかな!??ちょっと出てるだろ!???大きくなるのが楽しみだねー!!また進展あったら報告しまーす^^これからドンドン暖かくなるから、きっと大きくなっていくんだろうね~><成長楽しみだ!!



バジルのタネOcimum basilicum



深紫色が綺麗なバジル!オリーブオイルやビネガーの色つけに!タキイバジル ダーク オパールの種





SHIFT_ガーデニング